人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< しらびそ小屋 2013秋☆涸沢 【お山歩編】 >>

2013秋☆涸沢 【おまけ編】

【お山歩編】はコチラ




【横尾キャンプ場】
2013秋☆涸沢 【おまけ編】_b0213806_21121764.jpg




徳沢を通ったときに「もうここでテント張っちゃおうか」という誘惑と戦うこと20分(笑)真剣に張る場所を探したりしましたが、ここは計画どおり行こうということで無事辿り着きました。

表のテント場は満杯!!
山荘正面の橋の下にもテント場がありますのでそちらに移動します。
2013秋☆涸沢 【おまけ編】_b0213806_21142830.jpg

広くて平らなテント場でした~(´∀`)

橋の下付近、南側と
2013秋☆涸沢 【おまけ編】_b0213806_21161332.jpg

北側
2013秋☆涸沢 【おまけ編】_b0213806_21163885.jpg

もしテント撤収がゆっくりめなら橋の南側をオススメします~
朝陽が当たってテントが乾きやすそうでした♪

日曜日の明け方は異様な寒さで目が覚めました。
今まで一番寒い・・・モンベルのぽかぽかインナーも、今回新たに投入したダウンパンツも全然効いていませんΣ(T▽T;)
朝6時
もぞもぞとテントから這い出して見ると、雨粒がテントの上で凍り付いていました。
2013秋☆涸沢 【おまけ編】_b0213806_2119846.jpg

こりゃー寒いわけだ(((゜д゜;)))





【ごはん♪】



上高地に来たら必ず食べるものがあります。

上高地センターハウス隣のお店に売っているカレーパン!
2013秋☆涸沢 【おまけ編】_b0213806_21204772.jpg

1個350円
半熟卵が丸々1個入っていて、とってもボリューミーです。

食べながら涸沢に向けて出発するか
食べながら帰りのバスを待つか

それはその時の気分です(*´m`)♪



さあさあ!
テントを張ったら暗くなる前にごはーん♪
初日の夜メニューは餅入りチゲ鍋(2回戦目で見た目アレですが美味しかったですよ!!笑)と
2013秋☆涸沢 【おまけ編】_b0213806_21272899.jpg

チヂミ~ヾ(≧∇≦*)ゝ
2013秋☆涸沢 【おまけ編】_b0213806_2127584.jpg

うまー
2013秋☆涸沢 【おまけ編】_b0213806_21281690.jpg

ワインが進みます(*´m`)♪ウマー

久しぶりにきちんと作りました。
いつもはお湯ぶっかけ系で済ましていたのですが、やっぱり満たされ度が違います。
食べるものって大事だな~と実感。
 


2日目の夜は中華丼
2013秋☆涸沢 【おまけ編】_b0213806_21292359.jpg

食後はホットワインと余ったおやつでのんびりだらだら(´∀`)
2013秋☆涸沢 【おまけ編】_b0213806_21312244.jpg



ちなみにおやつと言えば、最近はまっているこちら
2013秋☆涸沢 【おまけ編】_b0213806_21315452.jpg

ピリ辛がたまらないのです。



ヒュッテのラーメン
2013秋☆涸沢 【おまけ編】_b0213806_21323080.jpg

強風のため、最後は冷静スープになっていました(笑)でもウマー



定番
2013秋☆涸沢 【おまけ編】_b0213806_21331370.jpg

みちくさ食堂の正面扉まん前でほおばっていたら
通りがかりのオカーサンに笑いながら「美味しい?」と声をかけられてしまいました。
よっぽど幸せそうな顔をしていたんだろうか( ・∀・;)


ヒュッテのラーメンも徳沢のソフトクリームも食べたし、今回の山旅コンプリートした!!と思っていたとき、明神館の扉に1枚の張り紙が・・・
2013秋☆涸沢 【おまけ編】_b0213806_2135972.jpg

ビールじゃないよ、なんだなんだ!“7種の具材のピタパン”って!?
2013秋☆涸沢 【おまけ編】_b0213806_21373384.jpg

と当然食べるでしょ。
これ美味しかったです!!おすすめです~\( ・∀・)/

食べながら7種の具材が何かを考える。
「チーズ、トマト、レタス、チキンも入ってるよね!!」
「うんうん、入ってる!!」
2013秋☆涸沢 【おまけ編】_b0213806_21393423.jpg

チキンは入っていませんでした・・・
ロースハムと間違えたのか??そんなまさか。

なんという・・・私たちのバカ舌よ・・・( ・∀・;)
美味しかったという感想が一気に疑わしくなっちゃう






【秋の行楽シーズンの上高地】



先月の3連休で槍ヶ岳に行ったときも、バスが増発していることに「さすが連休~♪」なんて暢気に感心していましたが。


秋はこんなにも混むものなのかとビックリ!!


明神館でピタパンを食べて、さーのんびり帰りますかと外に出てみると、人で溢れかえっています。
明神でこれなら、上高地は・・・急がねばー!!

12時頃パスターミナルへ到着
2013秋☆涸沢 【おまけ編】_b0213806_21433096.jpg

ぎょ、行列だー(((゜д゜;)))
人をいっぱいに乗せたバスがどんどんと出発し、後から後から新しいバスがやってきます。
数本見送って、やっと乗ったバスは
2013秋☆涸沢 【おまけ編】_b0213806_214498.jpg

ろ、ろ、路線バスー!!
緊急出動?

隣に座ったオトーサン曰く、あと2時間もすれば行列がターミナル越えて茂みの中まで突入するとか・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿オソロシー!!

定番の温泉“ひらゆの森”も人だらけ、高速道路で渋滞に巻き込まれ、行楽シーズンの洗礼を受けたのでした。なのに、涸沢のテント場はまだまだ余裕があって・・・みんな紅葉の時期を良く分かってるんだわーなんてまた感心。







涸沢カールの紅葉は少し残念だったけど、横尾からの帰り道も見上げれば星みたいにキラキラしていて
2013秋☆涸沢 【おまけ編】_b0213806_21482069.jpg

一番好きな季節がやってきました!!



来週、もう一度駆け込みテント泊に八ヶ岳へ行こうかと妄想していたのですが
テントはすっごくすっごく寒かったし、なんとなく紅葉モードになってきましたので


週末は、日帰り紅葉山旅に行ってきます(´∀`)
by asaasa32 | 2013-10-17 21:58 | 山歩記録
<< しらびそ小屋 2013秋☆涸沢 【お山歩編】 >>