人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2013秋☆涸沢 【おまけ編】 やっぱり >>

2013秋☆涸沢 【お山歩編】

【おまけ編】はコチラ




2013秋☆涸沢 【お山歩編】_b0213806_0194391.jpg









涸沢(長野県松本市)2350m
2013年10月12、13、14日


仲間のリクエストで急遽涸沢を訪れることになった3連休。
混雑を避けて横尾でテントを張り、2日目に涸沢ピストンをすることにしました。

8時頃横尾を出発。
2013秋☆涸沢 【お山歩編】_b0213806_0231918.jpg

涸沢は初めてという仲間に
「あれが屏風岩だよ」 「もうすぐ本谷橋へ着くよ」なんて知ったかぶりしつつ歩きます。
2013秋☆涸沢 【お山歩編】_b0213806_0241927.jpg

紅葉は本谷橋から上部が見頃のようでした(´∀`)
2013秋☆涸沢 【お山歩編】_b0213806_0275413.jpg

人が多く追い立てられるように登ることになって、ちょっとストレスも感じましたが
2013秋☆涸沢 【お山歩編】_b0213806_0254421.jpg

カールが見えてきた途端にテンションUP!!
2013秋☆涸沢 【お山歩編】_b0213806_0294319.jpg

涸沢ももう4回目
2013秋☆涸沢 【お山歩編】_b0213806_0304194.jpg

新鮮さはないかも・・・なんて思っていた私は、まだまだ甘かった(*´m`)♪
2013秋☆涸沢 【お山歩編】_b0213806_0323948.jpg

何度来ても良いところだー!!
2013秋☆涸沢 【お山歩編】_b0213806_034078.jpg

いつもは涸沢小屋方面へ進む分岐を、今日はヒュッテ方面へ。

カールはどうなってるんだろう!!
2013秋☆涸沢 【お山歩編】_b0213806_0361364.jpg

最後の階段を登るとそこは・・・





2013秋☆涸沢 【お山歩編】_b0213806_0371316.jpg





・・・( ・∀・)



渋ー!!!



紅葉は全部落ちてしまっていました。
ああー分かっていたけど、ちょっと残念!


でも「これでも全然満足~♪」と感激している仲間を見ると、来て良かったな~と思うのでした(´∀`)

そうだそうだ!前日はガスで穂高は真っ白だったんだ。
雲ひとつないこの景色を仰いで、これ以上の贅沢は・・・ねえ(*´m`)♪
2013秋☆涸沢 【お山歩編】_b0213806_0394585.jpg

未練がましく、こんな日に北穂リベンジしたかったな~なんて思ったりして。また今度♪


涸沢池の氷で遊んで
2013秋☆涸沢 【お山歩編】_b0213806_0405585.jpg

石垣に座ってぼんやりと穂高を眺めたら
2013秋☆涸沢 【お山歩編】_b0213806_0413113.jpg

帰りましょうかね!!


下山を始めて15分ほど経ったところで、仲間が忘れ物に気付きました。

さっき上着を脱いだポイントだ。取りに戻る仲間に「じゃあゆっくり進んでるから、追いつかなかったら本谷橋で待ってるね」と先に進んでしまった私。

ゆっくり、ゆっくり
2013秋☆涸沢 【お山歩編】_b0213806_043392.jpg

紅葉を撮りながら下って

結局そのまま本谷橋へ着いてしまい、猛烈に後悔したのでした。

一本道だから迷うところはないけれど、でも急いで下って転んじゃったら・・・?

やっぱり、別れたところで待ってなきゃいけなかった!!そうすれば残りの行程を2人でゆっくり歩けたのに!!


ああー早く来て~、いや、急がなくていいから、ゆっくり来て~と本谷箸で悶々と待つこと30分。
軽やかに駆け下りてきた仲間の姿を見つけて、橋のこっち側から大きく手を振る\( ・∀・)/
ああ、良かった!!

「ゆっくりね。」と別れ際に私がかけた言葉を思い出して慎重に下りて来たとのこと。何気なく言ったけど大事な一言だったんだなあ。


時刻は15時半。
大変大変!陽はまだあるけれど山の陰に隠れてしまったので急いで戻りますよ!!

横尾までを駆け下りて、無事我が家に到着♪
2013秋☆涸沢 【お山歩編】_b0213806_0493951.jpg

とりあえずプシュッと(*´m`)♪





横尾泊でのんびり、まったりー



大間違いでした(笑)
重たい荷物をほとんど担がなくて楽だったはずなのに・・・( ・∀・;)


1日目は、今にも降り出しそうな真っ黒な雲に追いたてられて徳沢~横尾間を駆け足で。

2日目は、暗くなる前に帰らなきゃと、本谷橋~横尾間を駆け足で。

3日目は、あまりの観光客の多さにバス待ちが心配になり、明神~上高地間を駆け足で。




「楽しかったね~」

「うん。楽しかった~。のんびり・・・・」

「のんびり・・・???」



・・・( ・∀・;)山旅は計画的に



この眺めも
2013秋☆涸沢 【お山歩編】_b0213806_053233.jpg

また来年\( ・∀・)/
2013秋☆涸沢 【お山歩編】_b0213806_0532838.jpg



今年の涸沢の旅、終了でーす♪
今度は夏に花が咲いている涸沢に行ってみたいな~(´∀`)
by asaasa32 | 2013-10-17 21:58 | 山歩記録
<< 2013秋☆涸沢 【おまけ編】 やっぱり >>