タグ:長野の山 ( 7 ) タグの人気記事

恵那山

「展望もないし、見所もないし、登る意味が分からない」と言われた恵那山
b0213806_20155950.jpg

はたしてその実態は・・・?

More
[PR]
by asaasa32 | 2015-10-28 20:26 | 山歩記録

大川入山

“遠くから眺める”から“木々の中を歩く”へ
b0213806_23252349.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2015-10-20 23:36 | 山歩記録

霧ヶ峰

人はなぜ、同じ過ちを繰り返してしまうのでしょう。
b0213806_041793.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2015-07-23 21:52 | 山歩記録

春のショートトリップ ~八島湿原&鷲ヶ峰ハイク編~

b0213806_20512470.jpg

ゆるゆるショートトリップ・・・が、結局、山に登ってる(笑)

More
[PR]
by asaasa32 | 2015-04-29 18:55 | 山歩記録

入笠山

木曽駒の千畳敷でスノーシュー遊びをしようかと岐阜を出発

前日の晴予報が朝になって曇り&雪予報に変化
念のためホテル千畳敷へ問い合わせると、「視界は真っ白でホテルの周辺くらいしか見えないです」とのこと。


駒ヶ根ICまであと20分。
木曽駒方面の山たちは厚い雲に覆われています。


-10℃、風速最大15m。
本格的な冬山をやらない私達には脅威の数字です。



どうするどうする?
車内4人で腹の探りあい後、全員一致で千畳敷は取りやめに。
視界がなくて強風じゃあね┐(´ー`)┌


さて、私たちに代替として行ける山なんてほとんどありません。


下調べなし、かつ天気が良さそうでお手軽な山は…



ここだー\( ・∀・)/
b0213806_1731440.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2013-12-23 20:16 | 山歩記録

富士見台スノーシュー

久しぶりのスノーシュー♪


岐阜から1時間半で行けるとってもいい場所を見つけました!!



富士見台(長野県下伊那郡阿智村)1739m
2013年3月3日






ヘブンスそのはらというスキー場のリフトを使ってのスノーハイクです

ゴンドラとリフトを乗り継いでたどり着いた先には
b0213806_19205126.jpg

うひょー
南アルプスが丸見えです!!

More
[PR]
by asaasa32 | 2013-03-04 21:00 | 山歩記録

入笠山

入笠山(長野県伊那市)1955m
2012年3月4日


復活しました!
4か月ぶりの山

山の準備も早起きも、もちろん山歩きも
すべてが久しぶりすぎて、なんだかすごく新鮮でした(笑)


岐阜から2時間半ほどで富士見パノラマスキー場へ到着
b0213806_11514937.jpg

チケット売り場に雪がないなんて衝撃
登山者のゴンドラ料金は1600円です

チケット売り場の隣でスノーシューレンタル
1日2500円
高い~。゜(゜´Д`゜)゜。
予約をしておくと、手続きがスムーズです

More
[PR]
by asaasa32 | 2012-03-05 13:06 | 山歩記録