タグ:鈴鹿の山 ( 7 ) タグの人気記事

竜ヶ岳

ヒツジの群れは不在。
b0213806_20492873.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2016-05-17 20:07 | 山歩記録

御池岳

4年ぶりの御池岳に行ってきました~(´∀`)
b0213806_20343229.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2015-05-12 22:45 | 山歩記録

藤原岳スノーハイク

今年初登りは、念願叶って雪の藤原岳へ♪

福寿草の藤原岳はこちら




全体的に写真が白飛びしてしまいました…曇り&雪の撮影って難しい…(*´Д`)=з






藤原岳(三重県いなべ市)1144m
2014年1月18日






いつものように少しぬかるんだ杉林を登って5合目を過ぎてから、薄く積もった雪がでてきました。
b0213806_13484443.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2014-01-19 14:53 | 山歩記録

竜ヶ岳

新年あけましておめでとうございます!




今年初の苦行…いえ、山行に行って来ました~






竜ヶ岳(三重県いなべ市)1099m
2013年1月2日




2年ぶりの竜ヶ岳
b0213806_15311414.jpg

駐車場は1台500円
手前の無料駐車場に停めると、入山料として200円が必要なので人数によって選ぶと良いかもしれません~

More
[PR]
by asaasa32 | 2013-01-03 18:37 | 山歩記録

綿向山~竜王山

いつかの山の帰り道
11月10日は「わたむき山の日」なんだよ~という友達の一言からその存在を知った綿向山
綿向山の標高が1110mであるところからきてるんですって(´∀`)



紅葉最後の山になるかな!?




綿向山(滋賀県蒲生郡日野町)1110m
竜王山(滋賀県蒲生郡日野町)826m
2012年11月10日






初めて聞くお山ですが、山と高原地図の【御在所・霊仙・伊吹】に小さく載っていました!
駐車場からアスファルトの道を15分ほどテクテク
b0213806_0201493.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2012-11-12 20:23 | 山歩記録

藤原岳

福寿草というお花の存在を知ってから2年弱

ずっとずっと見たいと思っていた黄色のお花たちにようやく会えました!!




藤原岳(三重県いなべ市)1144m
2012年3月20日



8:00
駐車場到着
b0213806_22362595.jpg

登山口から一番近い駐車場はもう満車(((゜д゜;)))
私たちは車が小さかったので、なんとか中の隙間に停めることができました


「今日は開いとるぞ~」
福寿草のことだよねっ
どこかのオトーサンのセリフに期待が高まります

More
[PR]
by asaasa32 | 2012-03-24 13:04 | 山歩記録

御池岳

御池岳(三重県いなべ市)1247m
2011年5月5日


山頂周辺の写真を見てから気になってたお山
4月は雪がまだまだ残っててずっと狙ってたのです(*´m`)♪

岐阜からなら21号で関が原まで行き、365号→306号で登山口に到着します
早朝なので2時間かかりません♪
トイレは登山口付近にないので、周辺のコンビニ等で行っておく必要があります
365号沿い上石津にあるサークルKが最後のコンビニです(遠いっ(^_^;))

鞍掛トンネル東側に十数台停めれそうな路肩があります
7:30
到着
b0213806_20293537.jpg

ここのすぐ裏からも登山道がありますよ~

More
[PR]
by asaasa32 | 2011-05-06 22:28 | 山歩記録