タグ:滋賀の山 ( 7 ) タグの人気記事

金勝アルプス

今年の登り納め!
b0213806_22351970.jpg

久しぶりの金勝アルプスへ~~♪♪

More
[PR]
by asaasa32 | 2015-12-29 22:01 | 山歩記録 | Comments(8)

綿向山スノーハイク

「明日山行かない?」



突然のお誘いは前日の夜。相談のすえ決まった行き先は樹氷が有名な綿向山に決定!




行きますとも~\( ・∀・)/



b0213806_18171887.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2015-01-13 21:37 | 山歩記録 | Comments(6)

蓬莱山

久々に滋賀のお山に行ってきました~(´∀`)





蓬莱山(滋賀県大津市)1174m
2013年11月16日






コースがいろいろあるようですが、今回はびわ湖バレイから周遊するプランです。
キタダカ道で登って、金ピラ峠経由で下山しまーす♪



びわ湖バレイの駐車場に停めます。
キタダカ道は第11駐車場の奥が入口です。
b0213806_1871423.jpg

駐車場にはナンバーが書いてなかったため、自分で数えて停めましょう(笑)
奥に2階建ての建物がある所が第11駐車場です

More
[PR]
by asaasa32 | 2013-11-17 22:41 | 山歩記録 | Comments(6)

武奈ヶ岳

“ぶながたけ”

だなんてっ


ぶなラブな私としては、行かないわけにはいきませんっ!!



武奈ヶ岳(滋賀県大津市)1214m
2013年5月12日




武奈ヶ岳は琵琶湖の西側にあります
私たちは北側へ迂回しました(関ヶ原ICから乗って木之本ICで下りた)

登山口となる明王院の向かいにある葛川市民センターに駐車(無料)
ヤマレコでは“本当はダメ”とありましたが、実際は何十台と停まっていました…黙認されてる??


今回は御殿山コースで登りますよ~(´∀`)


雰囲気のある赤い橋を渡った先が登山道入り口です
8:45
出発でーす♪
b0213806_20115687.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2013-05-16 20:58 | 山歩記録 | Comments(2)

綿向山~竜王山

いつかの山の帰り道
11月10日は「わたむき山の日」なんだよ~という友達の一言からその存在を知った綿向山
綿向山の標高が1110mであるところからきてるんですって(´∀`)



紅葉最後の山になるかな!?




綿向山(滋賀県蒲生郡日野町)1110m
竜王山(滋賀県蒲生郡日野町)826m
2012年11月10日






初めて聞くお山ですが、山と高原地図の【御在所・霊仙・伊吹】に小さく載っていました!
駐車場からアスファルトの道を15分ほどテクテク
b0213806_0201493.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2012-11-12 20:23 | 山歩記録 | Comments(11)

とりあえず記録を・・・横山岳

ブナの森が忘れられず、もう一度横山岳へ


横山岳(滋賀県木之本町)1132m
2012年5月20日




白谷登山口駐車場(945/1010)-東尾根登山口(1040/1045)-東峰(1230/1315)-西峰(1335/1340)-鳥越峠(1445)-コエチ谷登山口(1510)-白谷登山口駐車場(1515)


朝イチからやらかしました



靴を忘れるという・・・( ・∀・;)
がびーん

More
[PR]
by asaasa32 | 2012-05-24 23:27 | 山歩記録 | Comments(0)

なんちゃって鶏冠山~竜王山

滋賀県初進出です!


鶏冠山(滋賀県大津市)491m
竜王山(滋賀県大津市)604m
2012年4月29日


今回はボッカトレです~\( ・∀・)/
ザックの重さは12kg
今はまだこれが限界~(*´Д`)=з

岐阜からちょうど2時間ほどで桐生キャンプ場へ到着
駐車場料金は500円
頼めば受付で山歩きマップも貰えます


9:20
出発でーす♪
b0213806_21224033.jpg

落ヶ滝線で一気に北峰縦走線に出て天狗岩まで歩きます
鶏冠山?
実は行ってません( ・∀・;)
私たちの目的は北峰縦走路を歩くこと
展望のいまひとつ(らしい)鶏冠山の山頂にどうも行く気になれず・・・12kgも背負ってるのに行ってられないよ!!
ってことで今回はスルーです

More
[PR]
by asaasa32 | 2012-05-01 22:23 | 山歩記録 | Comments(4)