タグ:後立山連峰 ( 7 ) タグの人気記事

栂池自然園

b0213806_1104785.jpg

ちょっと遠いけど、秋の行楽にオススメです♪

More
[PR]
by asaasa32 | 2015-10-12 23:06 | 山歩記録 | Comments(8)

白馬大池

前回のテント泊で学んだことを活かして


2泊3日
ベースタイプ
コースタイム3時間程度の山



そんな都合のいい山そうそう…



ありましたー\(・∀・ )/



2年ぶり!
小屋泊デビューした思い出の白馬岳

白馬大池ベースで2泊3日まったりテント泊です!



白馬大池(長野県北安曇野郡白馬村)2380m
2012年9月16、17日



栂池自然園まではゴンドラ&ロープウェイを使います
往復3000円
チケット売り場の手前で登山届を提出します
気付かず通り過ぎたらスタッフの方が追いかけてきてくれました
おおまかな行程を確認して「いつ霜が降りてもおかしくないので防寒はしっかりね」ですって(((゜д゜;)))ヒエー
こういった登山届をチェックしてもらえるのってアドバイスも貰えてすごくありがたいです!


標高700mほど稼いじゃいますよ〜♪
b0213806_1942274.jpg

白馬三山がくっきり!

栂池自然園でお水を汲んで
9:20
行ってきま〜す
b0213806_19425721.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2012-09-19 22:23 | 山歩記録 | Comments(6)

唐松岳

唐松岳(長野県安曇野郡白馬村)2695m
2011年10月8日



紅葉と八方池に映る白馬三山を求めて唐松岳へ!


車で4時間かかるので、朝3時集合です

3時!!

ってことは2時起き・・・(((゜д゜;)))
もう化粧もへったくれもありません(笑)
すっぴん&寝ぼけまなこで出発です



豊科ICを下りれば、雪をかぶった山々を眺めながらのドライブ
b0213806_20182584.jpg

ICから1時間かかりますが、景色が良いのであっという間です

More
[PR]
by asaasa32 | 2011-10-13 18:54 | 山歩記録 | Comments(0)

白馬岳その4

白馬岳(長野県北安曇野郡白馬村)2932m
2010年8月5、6日


その1はコチラ
その2はコチラ
その3はコチラ

17:10
白馬山荘到着♪
b0213806_21324596.jpg

小屋の方の「お疲れさまでしたー!!」の声
ほっとしてしまいました
とりあえず1日目、無事たどり着いて一安心(´∀`)
そして、乗鞍岳前の雪渓で会ったオトーサンも無事到着
健闘を称えあいました
同じ山を登っているというだけで、この妙な連帯感(笑)
仲間のような感覚になってしまうんだなー┐(´ー`)┌

宿泊手続きをして本日のお部屋へ♪

More
[PR]
by asaasa32 | 2011-06-02 22:35 | 山歩記録 | Comments(0)

白馬岳その3

白馬岳(長野県北安曇野郡白馬村)2932m
2010年8月5、6日


その1はコチラ
その2はコチラ

14:40
小蓮華岳出発

特に強風というわけではないのに、雲の流れがすごくなってきました
b0213806_21215615.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2011-06-01 21:04 | 山歩記録 | Comments(0)

白馬岳その2

白馬岳(長野県北安曇野市白馬村)2932m
2010年8月5、6日



その1はコチラ

12:50
白馬大池出発
b0213806_22402949.jpg

はっきり言って遅い
今思えば、よくこんなスケジュールで行ったなあと自分の無鉄砲さに呆れるやら感心するやら・・・
何事もなくてホント良かったです( ・∀・;)

More
[PR]
by asaasa32 | 2011-05-31 23:29 | 山歩記録 | Comments(0)

白馬岳その1

過去レポでーす

白馬岳(長野県北安曇野郡白馬村)2932m
2010年8月5、6日



2日前の午後
友からの「5、6日連休だったの忘れてた」のメールがきっかけでした
ナニー!!
なんでもっと早く言わんのやー
なかなか予定が合わず、9月になりそうやね~なんて話していたのに
しかも天気予報は両日とも晴れマーク!!

ちょっ・・・ちょっと待ってヽ(´Д`;≡;´Д`)丿あわわわ

慌てて無理矢理有休を取り
引継ぎを済ませ
前日にネットカフェで計画を立て、小屋を予約

バタバタと準備して、その3時間後には白馬へ出発したのでした


あまりにも慌しく出発したため忘れてました

そもそも私は小屋泊が初めて
はっきり言って未知の世界なのです

それなのにこんなに行き当たりばったりでいいのか!?( ・∀・;)
駐車場に着いてから急に不安になる

白馬岳まで行きたい友達
白馬大池まででも多分満足な私

まーとりあえずは大池まで頑張ろう
ってな感じで出発したのでした(´・ω・`)

切符を買って
いくらだったかな・・・
b0213806_22344184.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2011-05-30 23:25 | 山歩記録 | Comments(0)