タグ:富士山を眺める山 ( 4 ) タグの人気記事

ダイヤモンド富士☆竜ヶ岳

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪♪
b0213806_12111745.jpg



つい数日前に登り納めをしたばかりですが、2016年の登り始めに行ってきましたよ~~♪♪

More
[PR]
by asaasa32 | 2016-01-03 15:18 | 山歩記録

鍋割山&金時山 ~これぞ富士見の山!金時山編~

翌朝、ホテルの窓から見えた立派な山
b0213806_15542328.jpg

金時山でマサカリ担ぎましょ~

More
[PR]
by asaasa32 | 2014-11-30 11:45 | 山歩記録

鍋割山&金時山 ~うどん美味し!鍋割山編~

鍋焼きうどんを食べて、できたら丹沢山まで行きたいぞー!!
b0213806_2191548.jpg

とウキウキして乗り込んだ丹沢でしたが、撃沈して帰ってきたのでした。


関東の人たちって、めっちゃ健脚・・・( ・∀・)

More
[PR]
by asaasa32 | 2014-11-26 22:57 | 山歩記録

竜ヶ岳

今年の干支のお山へ、富士山を見に行ってきました~♪


竜ヶ岳(山梨県富士河口湖町)1485m
2012年4月7日



岐阜からは車で4時間弱
なかなか遠い道のりですが、長野に入ってからは左右に八ヶ岳と南アルプス、それに真正面には富士山を見ながらのドライブになるので意外にあっという間でした


甲府南ICから本栖湖方面へ
本栖湖を右側に見ながら“竜ヶ岳登山口”の看板に従って行くと
8:40
駐車場到着
b0213806_2116466.jpg

かなりの広さがあります

気持ちの良い晴れですが、風はとっても冷たい
標高差が500mほどしかないのでうっかりしてましたけど、登山口がすでに1000m近いので寒くて当然です

未だ雪を被っている伊吹山よりも高いのに大丈夫(((゜д゜;)))!?
前夜にあわてて調べたら雪はないとのことで一安心したのでした
この調査がちょっと甘かった…

More
[PR]
by asaasa32 | 2012-04-10 21:15 | 山歩記録