タグ:南アルプス ( 5 ) タグの人気記事

仙丈ヶ岳

雲の上を歩いてきましたよー!
b0213806_1351216.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2016-07-19 23:46 | 山歩記録

鳳凰三山 その2

b0213806_2213506.jpg

紅葉の時期まで待って正解♪

More
[PR]
by asaasa32 | 2015-10-08 22:37 | 山歩記録

鳳凰三山 その1

鳳凰三山はきのこの山
b0213806_22464210.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2015-10-07 21:53 | 山歩記録

甲斐駒ヶ岳&仙丈ヶ岳 ~仙丈ヶ岳編~

甲斐駒ヶ岳(長野県伊那市)2967m
仙丈ヶ岳(長野県伊那市)3032m
2011年7月23、24日


1日目甲斐駒ヶ岳編はコチラ


さて
今回は初のテント泊でした(*´m`)♪


数回目が覚めましたが、小屋よりも熟睡できました!
多分寝返りうちたい時に起きてるのかな~
まーなんといっても、不特定多数の人の気配がないのがいい

暑くもなく寒くもなく
半袖1枚でちょうどいい感じ
隣りのテントのイビキも、川の音でほとんど気にならず快適~(*´艸`)
5メートルほど離れてたのに聞こえるって、一緒のテントの人大変だな

強いて言えば、小屋だと乾燥室が使えるのが便利だなー
シュラフの中で乾いたとはいえ、やはり限界が・・・

それと、湿気でなんかしっとりしてたのと、一応拭いたけど汗だくになった体で入るってので、シュラフのインナーシーツが欲しいかも!!って思いました


4時に起床しノロノロと準備

More
[PR]
by asaasa32 | 2011-07-27 19:18 | 山歩記録

甲斐駒ヶ岳&仙丈ヶ岳  ~甲斐駒ヶ岳編~

甲斐駒ヶ岳(長野県伊那市)2967m
仙丈ヶ岳(長野県伊那市)3032m
2011年7月23、24日




今年初のお泊り登山!
初の南アルプス!!
そしてそして、人生初のテント泊~ヾ(≧∇≦*)ゝ!!!

てことで、初めてづくしの夏山第3段でございます


4時半岐阜を出発
7時すぎに戸台駐車場へ到着
ここから伊那市営バスに乗り換えです
b0213806_2172283.jpg

往復(荷物代込)2800円
道中は運転手さんのガイドあり

More
[PR]
by asaasa32 | 2011-07-26 22:01 | 山歩記録