タグ:北アルプス ( 51 ) タグの人気記事

双六岳&三俣蓮華岳&鷲羽岳 その1

b0213806_114228.jpg




9時間弱かけて辿り着いたところは、秘境の入り口でした。

More
[PR]
by asaasa32 | 2014-09-24 20:22 | 山歩記録 | Comments(4)

西穂独標

初めての北アルプス

初めての2000m超え

初めての高山病

初めての雷鳥遭遇場所



という、私の初めてずくしの山、西穂独標



雨だけど行くぞ!!と連れられて、高山病からくる頭痛に苦しみながら真っ白でなにも見えない独標に立って、雷鳥に癒された以外は良いイメージがなかったのです(←スマン)


前はこんなんでしたけど
b0213806_19372330.jpg

本当はどんなところなのかなーと、初めてもう一度行く気になったのでした。




4年ぶり、思い出の山へ再訪です!!

More
[PR]
by asaasa32 | 2014-07-27 23:38 | 山歩記録 | Comments(12)

徳沢キャンプ その2

その1はこちら


お昼寝から目が覚めたら、小腹が空いていませんか?
b0213806_23104373.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2014-06-03 22:41 | 山歩記録 | Comments(8)

徳沢キャンプ その1

今年も行ってきました!
b0213806_2226082.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2014-06-02 23:50 | 山歩記録 | Comments(4)

上高地スノーハイク

久しぶりのスノーハイクは、去年も同じ時期に訪れた上高地。





上高地スノーハイク(長野県松本市)1500m
2014年3月15日







釜トンネルを歩く私たちを、時々工事車両が大きな音と生暖かい風とともに追い越していきます。

ゴオーという轟音が響く真っ暗なトンネルは、少し不気味で現実味のない世界のよう。
b0213806_1728418.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2014-03-16 19:28 | 山歩記録 | Comments(8)

2013秋☆涸沢 【おまけ編】

【お山歩編】はコチラ




【横尾キャンプ場】
b0213806_21121764.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2013-10-17 21:58 | 山歩記録 | Comments(4)

2013秋☆涸沢 【お山歩編】

【おまけ編】はコチラ




b0213806_0194391.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2013-10-17 21:58 | 山歩記録 | Comments(10)

槍ヶ岳 その2

その1はコチラ



早立ちする人たちのざわめきで目が覚める。



二度寝は無理そうなので、のんびり準備して朝食の前後に少し外に出てみました。
b0213806_0274721.jpg

雲海の果てがオレンジ色に染まってきています。

More
[PR]
by asaasa32 | 2013-09-25 21:36 | 山歩記録 | Comments(8)

槍ヶ岳 その1

どこから見ても分かるあのトンガリ



みんなを惹きつけるあのトンガリ




「槍ヶ岳?登ったら見れないじゃん」なんて言って、今まで知らんぷりしていました。



その圧倒的な存在感に、つい逆らいたくなるのがオンナゴコロ(?)





今年は素直になりましたよ(*´m`)♪




こっちへ!!
b0213806_14282162.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2013-09-24 14:52 | 山歩記録 | Comments(4)

双六岳 その3


その1はこちら
その2はこちら





双六岳(岐阜県高山市)2860m
2013年8月3、4日







寒い




0時頃ふと目が覚めました


今回、夏真っ盛りなので、暖かいと思ってインナータイツを持って来なかったのです
ダウンジャケットを足に巻きつけたりと試行錯誤していたとき(なぜかこの時カッパを履くという案がなかった笑)、ふとテントの中から外を覗いてみると満天の星空が!!




わほー\( ・∀・)/
天の川まで見えます


見たい…でもシュラフから出たくない
ずりずりと上半身だけテントの外に出て仰向けに寝転がる




流れ星を見たら寝よう
こんなに綺麗な星空なら、明日は晴れるよね♪








・・・思いは空しく、翌朝はガスで真っ白でした






そんなぁ~。゜(゜´Д`゜)゜。





山頂に着く頃に晴れることを期待して



5:15
双六岳へ出発です
起きたばかりですからね、意識してゆっくり登りますよ〜
b0213806_21162858.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2013-08-08 20:49 | 山歩記録 | Comments(10)