タグ:八ヶ岳 ( 14 ) タグの人気記事

蓼科山

久しぶりの八ヶ岳は、久しぶりの山仲間と。
b0213806_22341010.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2015-12-16 21:42 | 山歩記録

赤岳 その2

赤岳(長野県茅野市)2899m
2014年10月25、26日



その1はこちら



そろそろ帰りましょうか。
b0213806_22174633.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2014-10-30 22:27 | 山歩記録

赤岳 その1

さすが八ヶ岳の王者
b0213806_20295664.jpg

なんとなくこの1年八ヶ岳近辺率が高かったような気がして


「もうしばらく八ヶ岳はいいや」


なんて、上から目線な私の両頬をひっぱたいて目を覚ましてくれました( ・∀・)ギャフン

More
[PR]
by asaasa32 | 2014-10-30 00:34 | 山歩記録

本沢温泉

前回思いっきり白馬岳の写真を載せておきながら・・・
b0213806_21445245.jpg

全然違っててゴメンナサーイ(人;´Д`)

More
[PR]
by asaasa32 | 2014-09-16 23:54 | 山歩記録

編笠山

当初はテント泊の予定でしたが、どうしても日曜日に雨が降る予報は変わらず。


一応テント装備で来たけど、雨は確実のようなので



さくっと編笠山に登って、八ヶ岳アウトレット行って、日曜日はゆっくり過ごせばいいんじゃない?( ・∀・)




ということで



編笠山をさくっと登れるのかはだいぶ疑問ですが、手ぬぐいと山バッジを求めて行ってきました~





編笠山(山梨県北杜市、長野県諏訪郡富士見町)2523m
2014年6月21日





8時前に駐車場到着。
b0213806_21103862.jpg

天気のせいか、駐車場にはまだ少し空きがありました

More
[PR]
by asaasa32 | 2014-06-23 21:55 | 山歩記録

高見石小屋と星と苔 ~星と苔編~

苔の世界へようこそ
b0213806_092389.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2014-05-27 21:03 | 山歩記録

高見石小屋と星と苔 ~高見石小屋編~

大雪でキャンセルしてしまったスノーシューツアーの振替ということで、高見石小屋に行ってきました~
b0213806_21405290.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2014-05-26 22:51 | 山歩記録

北横岳&八島湿原 ~霧氷祭り☆八島湿原編~

北横岳編はこちら



あまりにも素敵な宿に興奮してしまったのか、ドキドキしてなかなか眠れませんでした(笑)
時々吹く強い風の音を聞きながら、ふかふかのお布団の中でモソモソと過ごします。


明日はガイドツアーに参加。


晴れるかな・・・?





八島湿原スノーシュー(長野県下諏訪町)1632m
2014年1月26日









窓の外を見ると真っ白な景色
b0213806_21222048.jpg

前日までの天気予報は曇りやら雪やら雨やら思わしくなかったので、「ああ、やっぱり」とひとつ息を吐く。でも、こんなのも雰囲気があって嫌いじゃないよ♪なんてポジティブに考えていたら、ご主人からガイドツアー決行のお知らせとともに嬉しい情報が\( ・∀・)/


「今日は曇り予報。でも午後に向けて、天気は上り坂ですよ。」



わーい♪わーい♪
じゃあ、もしかして歩いているうちに晴れるのかも!?

More
[PR]
by asaasa32 | 2014-02-01 12:19 | 山歩記録

Hermitage

誰にも内緒にしておきたい。



でも、みんなに自慢したい。






b0213806_2028284.jpg




そんな宿。

More
[PR]
by asaasa32 | 2014-01-29 21:21 | 山歩記録

北横岳&八島湿原  ~モンスター不在☆北横岳編~

行ってみたいな~と思っていた北横岳。
雪山初心者向けとはいえ、仮にも2000m越えの山。夏季にも行ったことがないのでなかなか足が向きませんでした。

それが今回、ベテランの山仲間たちと一緒に行けるチャンスが到来\( ・∀・)/
行きます!行きますとも!!



ということで、憧れのモンスターとエビの尻尾を楽しみに行ってきました~
いや、まあ、タイトルのとおり見れなかったんだけど( ・∀・;)




北横岳(長野県茅野市)2480m
2014年1月25日




北八ヶ岳ロープウェイに乗って出発しまーす。
b0213806_1433557.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2014-01-27 15:00 | 山歩記録