タグ:スノーシュー&スノーハイク ( 16 ) タグの人気記事

福地山

久しぶりの山歩きに行ってきましたよ~(´∀`)♪♪
b0213806_1293145.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2016-03-21 13:32 | 山歩記録 | Comments(2)

雨氷と善五郎の滝

ウヒョー!!
b0213806_20464762.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2016-02-02 22:21 | 山歩記録 | Comments(10)

雪上カフェ

またまた適当なレポです。すみません~( ・∀・;)



21日土曜日に今シーズン最後のスノーシュー遊びのため白川郷付近へ行ってきました。



白川郷ICから白山スーパー林道へ入り、トヨタ白川郷自然学校のすぐ側に駐車場があります。
b0213806_22134940.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2015-03-23 22:28 | 山歩記録 | Comments(2)

見当山スノーシュー

スノーシューの醍醐味は道なき道をワシワシと歩くこと!!
b0213806_1250718.jpg

↑連れからもらった写真

More
[PR]
by asaasa32 | 2015-02-08 21:46 | 山歩記録 | Comments(9)

綿向山スノーハイク

「明日山行かない?」



突然のお誘いは前日の夜。相談のすえ決まった行き先は樹氷が有名な綿向山に決定!




行きますとも~\( ・∀・)/



b0213806_18171887.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2015-01-13 21:37 | 山歩記録 | Comments(6)

上高地スノーハイク

久しぶりのスノーハイクは、去年も同じ時期に訪れた上高地。





上高地スノーハイク(長野県松本市)1500m
2014年3月15日







釜トンネルを歩く私たちを、時々工事車両が大きな音と生暖かい風とともに追い越していきます。

ゴオーという轟音が響く真っ暗なトンネルは、少し不気味で現実味のない世界のよう。
b0213806_1728418.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2014-03-16 19:28 | 山歩記録 | Comments(8)

北横岳&八島湿原 ~霧氷祭り☆八島湿原編~

北横岳編はこちら



あまりにも素敵な宿に興奮してしまったのか、ドキドキしてなかなか眠れませんでした(笑)
時々吹く強い風の音を聞きながら、ふかふかのお布団の中でモソモソと過ごします。


明日はガイドツアーに参加。


晴れるかな・・・?





八島湿原スノーシュー(長野県下諏訪町)1632m
2014年1月26日









窓の外を見ると真っ白な景色
b0213806_21222048.jpg

前日までの天気予報は曇りやら雪やら雨やら思わしくなかったので、「ああ、やっぱり」とひとつ息を吐く。でも、こんなのも雰囲気があって嫌いじゃないよ♪なんてポジティブに考えていたら、ご主人からガイドツアー決行のお知らせとともに嬉しい情報が\( ・∀・)/


「今日は曇り予報。でも午後に向けて、天気は上り坂ですよ。」



わーい♪わーい♪
じゃあ、もしかして歩いているうちに晴れるのかも!?

More
[PR]
by asaasa32 | 2014-02-01 12:19 | 山歩記録 | Comments(8)

Hermitage

誰にも内緒にしておきたい。



でも、みんなに自慢したい。






b0213806_2028284.jpg




そんな宿。

More
[PR]
by asaasa32 | 2014-01-29 21:21 | 山歩記録 | Comments(4)

北横岳&八島湿原  ~モンスター不在☆北横岳編~

行ってみたいな~と思っていた北横岳。
雪山初心者向けとはいえ、仮にも2000m越えの山。夏季にも行ったことがないのでなかなか足が向きませんでした。

それが今回、ベテランの山仲間たちと一緒に行けるチャンスが到来\( ・∀・)/
行きます!行きますとも!!



ということで、憧れのモンスターとエビの尻尾を楽しみに行ってきました~
いや、まあ、タイトルのとおり見れなかったんだけど( ・∀・;)




北横岳(長野県茅野市)2480m
2014年1月25日




北八ヶ岳ロープウェイに乗って出発しまーす。
b0213806_1433557.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2014-01-27 15:00 | 山歩記録 | Comments(4)

藤原岳スノーハイク

今年初登りは、念願叶って雪の藤原岳へ♪

福寿草の藤原岳はこちら




全体的に写真が白飛びしてしまいました…曇り&雪の撮影って難しい…(*´Д`)=з






藤原岳(三重県いなべ市)1144m
2014年1月18日






いつものように少しぬかるんだ杉林を登って5合目を過ぎてから、薄く積もった雪がでてきました。
b0213806_13484443.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2014-01-19 14:53 | 山歩記録 | Comments(5)