<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

西穂独標

初めての北アルプス

初めての2000m超え

初めての高山病

初めての雷鳥遭遇場所



という、私の初めてずくしの山、西穂独標



雨だけど行くぞ!!と連れられて、高山病からくる頭痛に苦しみながら真っ白でなにも見えない独標に立って、雷鳥に癒された以外は良いイメージがなかったのです(←スマン)


前はこんなんでしたけど
b0213806_19372330.jpg

本当はどんなところなのかなーと、初めてもう一度行く気になったのでした。




4年ぶり、思い出の山へ再訪です!!

More
[PR]
by asaasa32 | 2014-07-27 23:38 | 山歩記録 | Comments(12)

テント泊装備軽量化への遠い道 ~スリーピングマット~

最近の嫌いな言葉は、“大気が不安定” です。


これが過ぎたら梅雨明け・・・ガマンガマン





先日、久しぶりに近所の書店に行ったら、タイムリーにもこんなものが並んでました。
b0213806_1816184.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2014-07-20 19:54 | 道具のこと | Comments(4)

結構良い日♪

コロコロ変わる天気予報。

今日は雨・・・ヒマヒマな1日ですけど




こうすれば


b0213806_11123076.jpg




一気に素敵な休日に(笑)





いよいよ来週は3連休。

北穂か奥穂の予定をしていましたが、どうやら雪が多くてまだまだアイゼン&ピッケルなどの冬山装備が必要とのこと。
行き先を練り直さなくちゃだー( ・∀・)
[PR]
by asaasa32 | 2014-07-13 12:07 | 日々 | Comments(4)

テント泊装備軽量化への遠い道  ~グランドシート~

今までグラム単位で軽量化を考えていなかったので、テントやシュラフなどの大物以外でも頑張ったら軽くできるんじゃない!?

もうちょっと軽くなると、山歩きが楽になるな~



と思い、いろいろと考えてみました。



備忘録として。
へなちょこが軽量化に足掻く様をお楽しみください。( ・∀・;)チガウカ




まずは、雑誌で紹介されていたこちら
b0213806_2253771.jpg

ピンボケ写真スミマセン~!!

More
[PR]
by asaasa32 | 2014-07-05 23:59 | 道具のこと | Comments(2)