<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

入笠山

木曽駒の千畳敷でスノーシュー遊びをしようかと岐阜を出発

前日の晴予報が朝になって曇り&雪予報に変化
念のためホテル千畳敷へ問い合わせると、「視界は真っ白でホテルの周辺くらいしか見えないです」とのこと。


駒ヶ根ICまであと20分。
木曽駒方面の山たちは厚い雲に覆われています。


-10℃、風速最大15m。
本格的な冬山をやらない私達には脅威の数字です。



どうするどうする?
車内4人で腹の探りあい後、全員一致で千畳敷は取りやめに。
視界がなくて強風じゃあね┐(´ー`)┌


さて、私たちに代替として行ける山なんてほとんどありません。


下調べなし、かつ天気が良さそうでお手軽な山は…



ここだー\( ・∀・)/
b0213806_1731440.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2013-12-23 20:16 | 山歩記録

懐古

増え続ける山道具たち
b0213806_15295528.jpg

置き場所を確保するために、押入れの中を整理した。
20年以上前に挫折したジグソーパズル、小学生の頃使っていた習字道具やリコーダー・・・もう捨てるものなんてないかと思っていたのに出てくる出てくる不要な思い出の品々たち。

数年前の断舎利で必要と判断されたモノたちを、今の私はバッサバッサと捨てていく。




ふと、押入れの隅に立てかけてある大きな物が目に入った。

More
[PR]
by asaasa32 | 2013-12-14 16:45 | 日々