<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

蓬莱山

久々に滋賀のお山に行ってきました~(´∀`)

蓬莱山(滋賀県大津市)1174m
2013年11月16日

コースがいろいろあるようですが、今回はびわ湖バレイから周遊するプランです。
キタダカ道で登って、金ピラ峠経由で下山しまーす♪

びわ湖バレイの駐車場に停めます。
キタダカ道は第11駐車場の奥が入口です。

駐車場にはナンバーが書いてなかったため、自分で数えて停めましょう(笑)
奥に2階建ての建物がある所が第11駐車場です

by asaasa32 | 2013-11-17 22:41 | 山歩記録 | Comments(6)

ゆ、る、せ、な、い!ゆるせないー!!ヾ(*`Д´*)ノ≡☆

今日は、久しぶりに紅葉を見に1人で山歩きしようと思っていたんですよ。

私にしてはめずらしく、朝ちゃんと起きて(予定よりも1時間遅かったけど笑)

ちゃんと準備して

行ってきまーす(´∀`)とお気に入りの音楽とともに楽しく出発して

ちょっとした坂道のてっぺんに差し掛かったらば

by asaasa32 | 2013-11-09 20:03 | 日々 | Comments(6)

硫黄岳

私だって、たまにはピークハントするんですよっ!!

ということで

硫黄岳(長野県茅野市)2760m
2013年11月3日

前日のしらびそ小屋はこちら

夜が更けて、どんどん風が強くなっていきました。
それは朝になっても変わらず、森に囲まれた小屋でもこんなに風が吹き抜けるなら稜線はどうなってるんだろう。

昨日とはうって変わって、くっきりとした姿を見せた天狗岳を見上げる。

by asaasa32 | 2013-11-07 22:08 | 山歩記録 | Comments(4)

しらびそ小屋

今回は計画が二転三転しました。反省。

最後のテント泊瑞牆山が

初冬の燕岳になり

天気が思わしくなく、しらびそ小屋に泊まって天狗岳に行こう!!と決めたのが前夜。
急いで計画書を作り、パッキングし、朝6時に出発したのでした~。

お目当ては宿泊者しか食べることができないというトーストと、私にとっては初めてとなる八ヶ岳の山頂(*´m`)♪
たくさん計画したのに、ほとんど雨でいまだ登ったことがない。どこでもいい!!私を八ヶ岳に登らせてくれーヾ(*`Д´*)ノ≡☆

5時間ほどかかって、みどり池駐車場に到着。

by asaasa32 | 2013-11-04 19:50 | 山歩記録 | Comments(6)