<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お山歩写真

ついに…!!
b0213806_13261910.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2013-01-19 15:16 | 日々

スプラッシュマウンテン

スキー場奥の森を抜けたゴルフ場で
b0213806_14215819.jpg

先人が作ってくれていた
b0213806_14221220.jpg

滑り台
b0213806_14223783.jpg

これぞまさにスプラッシュマウンテン!!




ゴーグル&ネックウォーマーでしっかり顔を覆わないと、「ちょっと顔洗ってきました」となります(笑)


ヒップソリいいです!
ザブトン&ビニール袋の簡易ソリよりも安定感があります



500円で売ってるし買ってこよ~(*´m`)♪♪







今回、登山道ではない森を地図とコンパスを見ながら歩きました
森&雪ということもあり、どの辺にいるのか分からなくなることが・・・「あっちの方向ら辺」と言って、知らないうちにズレてたり


あれっ??となったときに携帯のGPSがとっても役に立ちました~(´∀`)



ちなみに、ドコモとソフトバンクでは、ソフトバンクの方が正確に位置を把握します
どうもドコモは5kmほど誤差が出ているようでした



同じGOOGLEマップなのになぜだ・・・( ・∀・;)
[PR]
by asaasa32 | 2013-01-14 14:44 | 登山雑記

牧場でスノーシュー

秋に購入したマイスノーシューのデビューです!!!





山仲間数人とお揃いで購入をしたのはいいのですが…私たちには肝心の足がないのです
( ・∀・;)キャー

普段は街乗りですから、二駆&スタッドレスで大雪の日もなんとかしのいでいるのですけど、さすがに雪の山道を走るのはかなり厳しい
ダレカ~…( ・∀・;)イナイ


バス、電車、いろいろ調べましたが結局ツアーが手軽だなということで、今回は市内から乗せて行ってもらえるお得ツアーに参加してきました♪



行先は飛騨牧場です


せせらぎ街道を走り、パスカル清見を10~15分ほど進んだら牧場への入口に到着です
b0213806_13555925.jpg

駐車場はありませんので、その辺に路駐となります

More
[PR]
by asaasa32 | 2013-01-06 14:46 | 山歩記録

竜ヶ岳

新年あけましておめでとうございます!




今年初の苦行…いえ、山行に行って来ました~






竜ヶ岳(三重県いなべ市)1099m
2013年1月2日




2年ぶりの竜ヶ岳
b0213806_15311414.jpg

駐車場は1台500円
手前の無料駐車場に停めると、入山料として200円が必要なので人数によって選ぶと良いかもしれません~

More
[PR]
by asaasa32 | 2013-01-03 18:37 | 山歩記録