<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

御嶽山(飛騨頂上)

籾糠山を最後になかなか山に行けない日々が続きました

山の予定がない日に限って晴れ予報
雨とか降っちゃえばいいのに(←悪魔)の願いは当然ながらにハズレ
仕方なく毎日毎晩オリンピック観戦三昧でめいっぱい楽しんで気を紛らわせていたのでした~(´∀`)




さてさて、この時点で次回の山予定は9月の八ヶ岳テント泊

あまりにも登らなさすぎて、もうボッカトレの成果なんてどこかに行っちゃいました
しかも毎日のアイスのせいか、なんとなく背中にお肉が付いてきてる(((゜д゜;)))!?


テント担ぐ前に、まずはなまった体を起こさねば…山歩きを思い出さなくてはー!!




ということで行ってきました



御嶽山飛騨頂上(岐阜県下呂市)2811m
2012年8月19日




岐阜から3時間ほどで登山口に到着します
県道58号(関金山線またの名を平成こぶし街道)を気持ちよくドライブして下呂へ。あとは41号線で飛騨小坂まで行ったら、最後は恐怖のぐるぐる山道!


この山道、車酔いしやすい私には辛い道でした

酔い防止のため帰りの山道は私が運転しましたけど、隣に乗っている友は全然平気なのに私は自分の運転で自分がちょっぴり気分が悪くなる始末(なんで!?)
酔い止め必須ですので薬を忘れずに~


1時間の山道をなんとか乗り切り、車で行くことのできる温泉の中で日本最高所と噂の濁河温泉(にごりごおんせん)に到着です

More
[PR]
by asaasa32 | 2012-08-31 22:48 | 山歩記録 | Comments(4)

速報!?御嶽山飛騨頂上

三の池と遠く剣ヶ峰
b0213806_2137227.jpg

2か月ぶりの山は予想以上に厳しくて、思いがけず美しかったです



なんと!先日の雷でパソコンが壊れてしまいました~


起動していないのに「カチッカチッ」という不気味な音がしたと思ったら、直後に凄まじい雷が!
慌ててコンセント引っこ抜きましたが時すでに遅く…写真などのデータは無事ですが、ネットが繋がらなくなっちゃいました(・∀・;)


ゴロゴロ言ったらコンセント抜かなきゃダメですよ~
え?知ってるって?

ということで、詳細はパソコン直ってから…五の池小屋手前のコマクサは若干元気がないながらも、まだまだ咲いていました~(´∀`)♪
[PR]
by asaasa32 | 2012-08-20 22:14 | 登山雑記 | Comments(0)

ほんだサンの車

うーむ
b0213806_11575240.jpg

うひょー
b0213806_11582896.jpg

予算オーバーしそうな予感満々!!
b0213806_115996.jpg

値引きに決算時期とか関係ないってホント!?

今年度中に買い替えようと思っていたけど、実物を見に行ったら今すぐ欲しくなってしまった・・・誰か私に賢く購入するコツをプリーズ\( ・∀・;\)
[PR]
by asaasa32 | 2012-08-12 12:24 | 日々 | Comments(0)

オピネル

手に入れました~(´∀`)
b0213806_1295712.jpg

オピネル6番

友達に「ナイフが欲しい」と言ったとき、とても微妙な顔をされました
直前に熊の話をしていたので、戦うのかと思ったらしいです(笑)


違いますよ!
美味しいモノを食べるんです!!
b0213806_1114538.jpg

桃~(*´艸`)


今週末はなんとか晴れそう!?
約2か月ぶりの山、しかもテント泊
b0213806_1155099.jpg

あそこに行けるかな~??
かなり不安・・・( ・∀・;)

[PR]
by asaasa32 | 2012-08-03 01:35 | 道具のこと | Comments(6)