<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

続きはまた今度

あまりにも素敵な文と写真だったので、終わってしまうのがもったいなくて読むのをやめてしまった
b0213806_21292510.jpg


こんなの読んでると山小屋に泊まりたくなる


テント買ったのに(笑)
[PR]
by asaasa32 | 2012-05-30 21:32 | 日々

荒島岳

ボッカトレ集大成(←?)です\( ・∀・)/

登り3時間半
14kgに挑戦です!


荒島岳(福井県大野市)1523m
2012年5月26日



登山口周辺にコンビニはありません・・・
岐阜から出発する場合は高速に乗る前にお寄りください
まさか家から5分のコンビニが最後のお店とは思わなかったよ( ・∀・;)

8:50
駐車場到着
さすが百名山でしょうか、たくさんの車が停まってました
登山ボックスの中には手作りの地図もありました
b0213806_160375.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2012-05-27 17:35 | 山歩記録

とりあえず記録を・・・横山岳

ブナの森が忘れられず、もう一度横山岳へ


横山岳(滋賀県木之本町)1132m
2012年5月20日




白谷登山口駐車場(945/1010)-東尾根登山口(1040/1045)-東峰(1230/1315)-西峰(1335/1340)-鳥越峠(1445)-コエチ谷登山口(1510)-白谷登山口駐車場(1515)


朝イチからやらかしました



靴を忘れるという・・・( ・∀・;)
がびーん

More
[PR]
by asaasa32 | 2012-05-24 23:27 | 山歩記録

湖北のブナ林

花の山と知られる横山岳

ボッカトレ兼ねて行ったのは良かったのですが・・・なぜか現地に着いたら霧雨が(泣)
天気予報は晴れだったのになぜだーヾ(。`Д´。)ノ彡☆

隣の車のオトーサンは「雨やから帰るわい」と潔く帰ってかれました

朝だから??晴れることを期待して出発
b0213806_1324051.jpg


登山口までの林道がなかなかな斜度
登山道に入ったらこれでもかという急斜面
b0213806_13242161.jpg

ちょっとは巻けばいいのに直登
延々と続く急坂に思わず出た「ばかやろう!」(←笑)
そんな言葉、生まれて初めて言ったわ( ・∀・;)
b0213806_13243638.jpg



雨はそれほどでもなかったけれど、台風のような強風が吹き荒ぶ山
西峰の手前の痩せ尾根で2人で相談

どうする??と聞かれた

ふと友達の顔を見ると「もう下りてもいい」と書いてある(笑)




雨はともかく、この風はいやだ

立ち止まれば震えるほど寒い
かなり暑いかと思いフリースを持ってない

帰り道に予定していた三高尾根の花と新緑には心惹かれるけど、真っ白のガスと強い風の中稜線を歩く気も起きない

そして山頂に興味なし(笑)


下山賛成~\( ・∀・)/
おいおい


でも、このブナの群生
b0213806_13251139.jpg

周り一面が緑に染まってます
b0213806_13253117.jpg

空気も密度が濃いような・・・
b0213806_13255443.jpg

イワウチワの群生を見ることもできたし、山歩きとしてはかなり満足
b0213806_1326849.jpg



岐阜から2時間ほどで素敵な山を見つけました♪
紅葉はかなり良さそう!


来週リベンジできたら、ちゃんと山歩記録を書こう(´・ω・`)



あ・・・そういえば思い出しちゃいました
今回も含めて、私が計画すると、まあまあな確率で雨になるんですよね


なんで!?ヾ(*`Д´*)ノ≡☆
[PR]
by asaasa32 | 2012-05-13 13:36 | 登山雑記

行き当たりばったり!熊野古道と和歌山の旅

そうだ、熊野に行こう\( ・∀・)/



突然決まったのが1週間前


いつか行ってみたいと思っていた熊野古道が急に現実になりました
大変!早く調べなきゃ!

古道古道・・・と調べる


めっちゃいっぱいコースあるやん
出発地点バラバラやし

どの辺に泊まる?
交通手段どうする??
いろいろどうする!?


という私の質問に対する友の返答



「旅の打ち合わせは行きの車の中で。行く方向さえ決まればなんとかなるさ♪」(←笑)
ナルホド~

果たして待ち合わせ時間のみ決めて、和歌山への旅が始まったのでした~
集合した時点で行く方向は決まってない( ・∀・;)

More
[PR]
by asaasa32 | 2012-05-09 20:33 | おでかけ

新緑

b0213806_1219353.jpg


赤もいいけど緑も好き
[PR]
by asaasa32 | 2012-05-06 18:31 | 日々

なんちゃって鶏冠山~竜王山

滋賀県初進出です!


鶏冠山(滋賀県大津市)491m
竜王山(滋賀県大津市)604m
2012年4月29日


今回はボッカトレです~\( ・∀・)/
ザックの重さは12kg
今はまだこれが限界~(*´Д`)=з

岐阜からちょうど2時間ほどで桐生キャンプ場へ到着
駐車場料金は500円
頼めば受付で山歩きマップも貰えます


9:20
出発でーす♪
b0213806_21224033.jpg

落ヶ滝線で一気に北峰縦走線に出て天狗岩まで歩きます
鶏冠山?
実は行ってません( ・∀・;)
私たちの目的は北峰縦走路を歩くこと
展望のいまひとつ(らしい)鶏冠山の山頂にどうも行く気になれず・・・12kgも背負ってるのに行ってられないよ!!
ってことで今回はスルーです

More
[PR]
by asaasa32 | 2012-05-01 22:23 | 山歩記録