<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

TENTテントてんとー!!その3

アライテントのトレックライズ
b0213806_13291222.jpg

2~3人用にしました

アライテントにした理由は


みんなが持っているから(笑)

ユーザーが多い=使い心地が良い=安心
的な感じで┐(´ー`)┌

More
[PR]
by asaasa32 | 2012-04-22 22:13 | 道具のこと

TENTテントてんとー!!その2

朝起きたときの空がどんより厚い雲に覆われていて
山に行こうと思っていたテンションが急にシューンとしぼんでしまいました


イワザクラ、来週まで咲いてますようにっ・・・(○ `人´ ○) タノンマスー!



さて

いきなりですが
b0213806_11474419.jpg

購入です(笑)


室内で設営しようと思ったら、部屋が狭すぎてできませんでした( ・∀・;)
ポールが長すぎて壁につっかえるよ…みんなどーやって立ててんの?
[PR]
by asaasa32 | 2012-04-21 12:14 | 道具のこと

遅いかな~と思いつつも
b0213806_18241570.jpg

近所を散策

頭上の桜よりも
b0213806_18245679.jpg

足元が気になって仕方がない
b0213806_18252063.jpg


もこもこに咲く姿もいいけど
b0213806_18261185.jpg



やっぱり散り際が素敵だな~
b0213806_18271218.jpg



桜を巡る1日でした


また来年(´∀`)
[PR]
by asaasa32 | 2012-04-15 18:31 | 日々

竜ヶ岳

今年の干支のお山へ、富士山を見に行ってきました~♪


竜ヶ岳(山梨県富士河口湖町)1485m
2012年4月7日



岐阜からは車で4時間弱
なかなか遠い道のりですが、長野に入ってからは左右に八ヶ岳と南アルプス、それに真正面には富士山を見ながらのドライブになるので意外にあっという間でした


甲府南ICから本栖湖方面へ
本栖湖を右側に見ながら“竜ヶ岳登山口”の看板に従って行くと
8:40
駐車場到着
b0213806_2116466.jpg

かなりの広さがあります

気持ちの良い晴れですが、風はとっても冷たい
標高差が500mほどしかないのでうっかりしてましたけど、登山口がすでに1000m近いので寒くて当然です

未だ雪を被っている伊吹山よりも高いのに大丈夫(((゜д゜;)))!?
前夜にあわてて調べたら雪はないとのことで一安心したのでした
この調査がちょっと甘かった…

More
[PR]
by asaasa32 | 2012-04-10 21:15 | 山歩記録

b0213806_21564695.jpg


今年は寒くて

桜もいつ咲いていいか迷っちゃった感じ
[PR]
by asaasa32 | 2012-04-09 22:14 | 日々

TENTテントてんとー!!

いよいよ買う日が近づいています
ほんとに?ほんとに!?



担げる自信?


さっぱりありません!!( ・∀・;)


去年の秋頃をピークに運動不足のせいか体力は下降線…



でもいいんです!


以前山仲間に「担げるようになったら買うわ~」って言ったら
「そんなこと言っとったら、いつまで経っても担げんぞ!」と怒られたんですもん


それからは、テントなんて無理…と思うたびにその言葉を思い出すようにしています(笑)



使い方はいろいろ


“登山口からめっちゃ近いテン場限定で登る”

“ただのキャンプ場に張って近くの山を登る”

もちろん“担いで登ってテン場でまったり”も!!
いつかね
いつもの仲間で行けば楽しいでしょ!?



とりあえずテントデビューの日と行先も決めてしまいました♪
登り皆無です(笑)
ただのキャンプです(σ・∀・)σ



決めてしまったのでもう買うしかありません(笑)いつもの山屋さんへテント偵察へ

More
[PR]
by asaasa32 | 2012-04-05 20:50 | 道具のこと

一眼レフが

当たったんです!!
b0213806_20243530.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2012-04-04 21:09 | 日々