<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夜叉ヶ池

お立ち寄りいただく方のアクセスキーワードで上位ランクインしてくる夜叉ヶ池

山開きした6月はもちろん、最近も徐々に増えてきてます
やっぱり、岐阜といえば“夜叉ヶ池”なんでしょうか~(´∀`)

そんななか、リアルタイムじゃないレポですみません!
山に行けてない鬱憤をここで晴らす(`∀´)





前回の記録に引き続き、過去レポでございます




夜叉ヶ池(岐阜県揖斐川町)1100m
2010年11月3日


9:40
駐車場到着
こんな時間に着いてはいけません
もう満車となっていて、少し下った路肩に車を停めておくことに
登山口まで歩きますよ~
b0213806_19393927.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2011-10-29 19:32 | 山歩記録

銚子ヶ峰

見事なピンポイント雨にて籾糠山は中止(*´Д`)=з
2年ぶりで楽しみにしてたのに残念です

クマさん出る山なんです
去年は登山道に足跡付きで(((゜д゜;)))
人気の山なので人が大勢入るのですが、さすがに1人で行く勇気はなく・・・今年もご縁が無さそうです

明日は晴れるって急に言われても、そんな心の準備してないし
久しぶりにダラダラと過ごす休日になってます( ・∀・;)


ということで

今年は行かなさそうな、去年の銚子ヶ峰の紅葉を~

過去レポでーす♪



銚子ヶ峰(岐阜県郡上市)1810m
2010年10月31日


登山口まではグネグネの山道注意です!
寝不足が祟り、見事に車酔いしました・・・

7:50
登山口到着
b0213806_23543799.jpg

ここから白山へ行くのが夢

More
[PR]
by asaasa32 | 2011-10-23 01:08 | 山歩記録

膝の痛みの意外な原因

先日理学療法士の友達に足を診てもらう機会がありまして




「将来的に右膝が痛くなるかもしれないから気をつけて」




と言われました







将来的にというか、すでに痛いです(((゜д゜;)))

More
[PR]
by asaasa32 | 2011-10-17 20:20 | 日々

唐松岳

唐松岳(長野県安曇野郡白馬村)2695m
2011年10月8日



紅葉と八方池に映る白馬三山を求めて唐松岳へ!


車で4時間かかるので、朝3時集合です

3時!!

ってことは2時起き・・・(((゜д゜;)))
もう化粧もへったくれもありません(笑)
すっぴん&寝ぼけまなこで出発です



豊科ICを下りれば、雪をかぶった山々を眺めながらのドライブ
b0213806_20182584.jpg

ICから1時間かかりますが、景色が良いのであっという間です

More
[PR]
by asaasa32 | 2011-10-13 18:54 | 山歩記録

奥穂高岳その3

奥穂高岳(長野県松本市、岐阜県高山市)3190m
10月3、4、5日


その1はこちら
その2はこちら


穂高岳山荘から奥穂高岳への道は、登り始めがハシゴなどがあって少し急登です
登る人と下りる人、譲り合いながら岩やハシゴをよじよじして行きます
クライミングはあんまり好きじゃないけど、時々こうしてよじよじするのは楽しい~♪
一息ついて振り返ると
b0213806_21591139.jpg

手前に涸沢岳、隣に北穂、その間に槍ヶ岳!

More
[PR]
by asaasa32 | 2011-10-10 20:30 | 山歩記録

奥穂高岳その2

奥穂高岳(長野県松本市、岐阜県高山市)3190m
10月3、4、5日



その1はこちら

2日目
メンバーの1人がこの夏北穂へ登っていたのと、どうせ北穂に行くなら北穂高小屋に泊まりたいよね!
ってことで、今回登山計画では、奥穂~前穂の縦走予定になりました
b0213806_20461924.jpg

5時出発の16時帰着
11時間の行動予定ですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

More
[PR]
by asaasa32 | 2011-10-09 10:02 | 山歩記録

奥穂高岳その1

奥穂高岳(長野県松本市、岐阜県高山市)3190m
10月3、4、5日



涸沢の紅葉


毎年10月になると新聞の1面欄に真っ赤に色づいた涸沢の写真が掲載されてました
すごくキレイだなあと知らないながらにも感激

登山を始めてからそこが涸沢という地であることを知り
その山深さに、まだまだ手の届かない場所と思っていました


先月初めて涸沢を訪れ


そして今回ついに!
憧れていた涸沢の紅葉を見に行ってきました~\( ・∀・)/
しかもテント泊(((゜д゜;)))

カッパも新調して準備万端!(笑)



集合時間の行き違いがあったため、出発が30分ほど遅れ
高速ではおしゃべりに夢中になりすぎて、気がついたら富山県に突入し慌ててUターン

ぐだぐだ感いっぱいで(笑)7時半あかんだな駐車場へ到着

1日目は上高地から涸沢までの移動
穂高はちょっと紅葉??黄色くなってます!
b0213806_16382273.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2011-10-07 16:37 | 山歩記録

涸沢の紅葉

今年は遅いみたい・・・

10月4日の涸沢
b0213806_13245735.jpg


今週末はもう少し進んでるのかな?
b0213806_13255970.jpg


3~5日の3日間滞在しましたが、結構暖かかったので

見頃はもう少し先かもしれませんね~(´∀`)



奥穂高岳登山の詳細はまた後日♪
[PR]
by asaasa32 | 2011-10-06 13:28 | 登山雑記

cameraカメラかめらー!!その4(最終回)

やっと届きました~(´∀`)



取り寄せに2週間かかるかも・・・と言われて、素直に待っていた私

もう2週間経つけどなあ
と、ふと申込控えを見てみると!!



連絡先の携帯電話が間違っている~(((゜д゜;)))

6のところが4になってました・・・



まさかまさか・・・!!


今日電話してみると、「23日に届いたのですが・・・」とお店の人も困ってた感じでした


わ~ごめんなさいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



さっそく手に入れてきました♪



オリンパスE-PL2
b0213806_19373775.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2011-10-01 19:54 | 道具のこと