<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

立山【雄山&奥大日岳】 ~奥大日岳編その2~

立山
雄山(富山県立山町)3003m
奥大日岳(富山県立山町)2606m
2011年9月23、24日



~雄山編~はコチラ

~奥大日岳編その1~はコチラ


去年は比較的天気に恵まれ景色を堪能することができたので、大体そんなもんだと思っちゃったのです
いつも快晴・・・みたいなね┐(´ー`)┌


今年は一転
雨で中止になったり、ガスで景色が見れなかったり
天気が変わりやすい山で、雲一つない青空がどれだけ貴重なものか身にしみて感じていました



そして今このメンバーで登ることの奇跡




以前山仲間が言っていたのですが


これからもいろいろな山に登るし、逆に同じ山に何回も登るかもしれない
でも
その時とまったく同じメンバーで登ることはほとんどないんだよ
誰かがいなかったり、増えていたり・・・


って(´・ω・`)



せっかくの絶景
ぜひみんなで堪能したかったのです



山頂に行きたい人~



ハイハーイッ\( ・∀・)/



奥大日岳へ出発でーす



時には剱を見ながら
b0213806_19265717.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2011-09-28 20:12 | 山歩記録

立山【雄山&奥大日岳】 ~奥大日岳編その1~

立山
雄山(富山県立山町)3003m
奥大日岳(富山県立山町)2606m
2011年9月23、24日



~雄山編~はコチラ



今回、みくりが池温泉の個室を予約しており
定員1部屋6人のところ7人での宿泊が可能でした
ただし、増えた1人分は枕と毛布のみとのこと

布団がないの!?寒いかな~??

と思ったのですが


当然羽毛布団じゃないので重くて逆にいらない・・・みたいな感じでした(笑)
お部屋の中は暖かかったし♪


6時前に起床
あまりの快適さに地上にいるような感覚になり、日の出のことなんてすっかり忘れてました( ・∀・;)

でもまあいいのです
だってここは温泉!
山の上で朝風呂に入れるなんて~(*´艸`)



はー

極楽♪


ほこほこに温まったらごはーん♪
なんとバイキングです
b0213806_01318.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2011-09-27 19:16 | 山歩記録

立山【雄山&奥大日岳】 ~雄山編~

立山
雄山(富山県立山町)3003m
奥大日岳(富山県立山町)2606m
2011年9月23、24日



紅葉し始めた景色と雲上の温泉を求めて立山へ行って来ました(´∀`)♪
4時に岐阜出発

私のとろとろ運転で3時間半で到着
立山って結構近いんだ~♪
ささっと身支度して立山駅へ向かいます
b0213806_22105624.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2011-09-26 23:42 | 山歩記録

初雪

ほんのり紅葉した山を見に行ったつもりが



雪(アラレ?)に遇いました( ・∀・;)


b0213806_1227759.jpg



in立山


詳細はまた明日♪
[PR]
by asaasa32 | 2011-09-25 12:29 | 登山雑記

すまほでびゅー

ついに新しいカメラを購入しました~\( ・∀・)/

b0213806_21382362.jpg

オリンパスPL2です!!
正確にはまだお取り寄せ中です

More
[PR]
by asaasa32 | 2011-09-19 22:04 | 道具のこと

アートな日☆金沢散策

以前から気になっていた“金沢21世紀美術館”に行って来ました~(´∀`)
b0213806_20151873.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2011-09-16 22:17 | おでかけ

涸沢その3

涸沢(長野県松本市)2350m
2011年9月8、9日



その1はコチラ
その2はコチラ


小屋の中はとても暖かく、掛け布団も毛布も全部蹴っ飛ばして寝ていたほど
後で聞くとテントでも暖かかったとか

それでも時折ゴオオーと風の音が激しく聞こえて目が覚めることもありました


朝4時アラームが鳴り一旦起きるも二度寝
5時頃から起きた人達でザワザワするも三度寝
6時に同室のオカーサンに「朝食最後の時間よ」と起こされる(笑)


素泊まりなので関係ないのです(´・ω・`)


が、ぐずぐず寝ててもしょーがない
起床
b0213806_16564995.jpg

ボケボケな頭でかろうじてコーヒーを飲む

More
[PR]
by asaasa32 | 2011-09-12 19:54 | 山歩記録

涸沢その2

涸沢(長野県松本市)2350m
2011年9月8、9日


その1はコチラ


今回のお宿は涸沢小屋
3人のうち私含め2人が小屋
1人がテン泊でした


テン泊のおねえさんに「小屋を予約しました」と伝えたところ


「渋いね」と一言(・д・)


知らなかったんですよね
涸沢といえばヒュッテって(笑)

映画「岳」とタイアップしてるからこっちがメインで大きいんやと思ってました( ・∀・;)



でも、小屋だと前穂奥穂がどーんと近くに見えるし
テン場を見下ろす感じで眺めは良かったです♪


分岐から5分ほど歩けば涸沢!!
b0213806_15263846.jpg

奥穂に前穂♪

More
[PR]
by asaasa32 | 2011-09-11 19:00 | 山歩記録

涸沢その1

涸沢(長野県松本市)2350m
2011年9月8、9日


今年の夏休み

当初の予定は針ノ木岳~爺ヶ岳でした
黒部湖と立山&剱を見るんだ~と息巻いていたところ風穴のクマ事件発生

クマの目撃情報多数のこの地に踏み入る勇気はなく却下(・д・)
だって、雪渓の上に寝そべってたとか
テン場をのしのし歩いてたなんて聞いた日にゃあ・・・ねえ?


山ですからクマはいるんでしょうけど、最初から確率が大きいのは勘弁です

北八ヶ岳という案も出ましたが、アクセス面から却下


はたして

【2泊3日、アクセスが良い、人が多い】

この条件から涸沢・北穂2泊3日の旅に出ることになったのです(*´m`)♪


4時半自宅を出発
途中ひるがのSAへ寄った際、信じられないものを見ました
レジ横のモニタに翌日金曜日の天気予報“曇り後雨”


なんですとー((゜д゜;)))!?


なんでなんで??前夜まで晴れマークやったや~ん


半ば呆然としながら車に戻る私達

いろいろ話し合った結果、さっきの天気予報は何かの間違いだったということに落ち着きました(笑)
だって、ちょっと運悪すぎでしょ


7時あかんだな駐車場着
ささっと準備してバスに乗り換えます
b0213806_13314912.jpg

30分ほどで上高地に到着

More
[PR]
by asaasa32 | 2011-09-10 14:05 | 山歩記録

私の夏休み♪

2日間貰える夏休み


当初針ノ木岳~爺ヶ岳縦走の予定でしたが

紆余曲折を経て


明後日から2泊3日憧れの地へ行ってきますヾ(≧∇≦*)ゝ
b0213806_2321739.jpg



しかもしかも3日間とも晴れマーク(*´m`)♪

これはやはり・・・
鏡平で禊を済ませ、クマの洗礼を受けた効果か!?



わほーい♪
[PR]
by asaasa32 | 2011-09-06 23:07 | 登山雑記