<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鮎釣り改め郡上八幡散策

日曜日は、初鮎釣りに行く予定でした~

ところが当日朝、水位が高くなって危険ということで急遽中止Σ(T▽T;)
前日までは大丈夫そうだったのにな~


釣る気満々だったので中止になった場合の代替案を考えておらず・・・さて、どうしようか


b0213806_2355570.jpg


てことで、普段地元すぎて行かない郡上八幡散策をしてきました~(´∀`)

More
[PR]
by asaasa32 | 2011-08-29 23:57 | おでかけ | Comments(2)

風穴のクマ

日が落ちて薄暗くなった頃、風穴付近の林道に現れ

人の存在に気付いているのかいないのか、無頓着に林道を徘徊する

笛を甲高く吹いてもお構いなしにこちらへ歩いてくる



クマは臆病だと誰が言ったのか・・・

人間が4人も近くにいるのに楽しそうに林道を歩いているではないか!!





ひーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

More
[PR]
by asaasa32 | 2011-08-23 22:28 | 登山雑記 | Comments(4)

鏡平

鏡平(岐阜県高山市)2303m
2011年8月20日


当初、双六岳小屋泊登山の予定でした

どっかりと居座ってしまった前線のため両日とも雨
焼岳、御嶽山と雨で中止となり夏というのに1か月以上も山に登ってません(´ε `)



もはや一度雨の中歩かないことには、この呪いから逃れられないのでは!?


ということで、禊ぎ・・・雨の中歩く練習も兼ねて鏡平日帰り登山とすることになりました~


家でモヤモヤしてるより、行ってみてダメだったら納得できるでしょ(´∀`)


3時岐阜出発
6時半頃駐車場到着
b0213806_2038876.jpg

天気のせいか、いつもは満車という噂の駐車場もガラガラです

More
[PR]
by asaasa32 | 2011-08-22 21:22 | 山歩記録 | Comments(2)

まさかの決行

b0213806_2255747.jpg


最近全然登ってない

ダメならダメで


納得してから帰りたい!!ヾ(*`Д´*)ノ≡☆




てことで、とりあえず登山口まで。
[PR]
by asaasa32 | 2011-08-19 22:06 | 登山雑記 | Comments(0)

cameraカメラかめらー!!その3

最近気になる一眼レフ

我が家にありました\( ・∀・)/!!

D5100のパンフを見た父が「うちにも一眼レフあるぞ」と

じゃーん!!
b0213806_2056355.jpg

なんと30年モノでございます!!
もはや骨董品か(σ・∀・)σ

もちろんフィルムですけどねっ!

試しにシャッターきってみたら、閉じたまま戻らなくなっちまいました・・・

電池かな?
まだ売ってるんかなー


今度カメラ屋さんへ行ってみよヾ(≧∇≦*)ゝ
[PR]
by asaasa32 | 2011-08-15 20:42 | 道具のこと | Comments(2)

名古屋へ出陣

お山歩日記と銘打ってるにもかかわらず・・・
もう3週間登ってません(泣)

楽しみにしてた焼岳と御嶽山が雨で中止となってから、プッツリと何かの糸が切れました(・д・)

なんかもう


“好き好きー!!”ってなってるときほど、振られたときのダメージが大きいみたいな(笑)

こんなガッカリ感久しぶり!!みたいな(*´Д`)=з

ニュートラルな状態にしとかないと、その反動は自分のストレスになることは重々承知していたのに
お山に関しては気持ちを全力投球にしてしまってたようです

いかんいかん
ナチュラルに
ギアを入れ替えよう


今年の夏はあんまりご縁がないんだな
おとなしくしてよっかな



みたいな。


てことで、気分転換に久しぶりに名古屋へおでかけしてきました☆

More
[PR]
by asaasa32 | 2011-08-14 10:26 | おでかけ | Comments(0)