<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

cameraカメラかめらー!!その2

今日は久しぶりの友達の家に遊びに行ってきました♪
b0213806_1883480.jpg

2年ぶりくらい・・・?
赤ちゃんだった娘ちゃんは3歳になってて、立つし歩くし喋るしでビックリ!!( ̄□ ̄;)!!
おみやげに持っていったゴーヤを抱え「トウモロコシ!!」と叫んでました(笑)

TVにはとなりのトトロが
なるほどー(´∀`)

最後おいとまする時に抱っこさせてもらったけど、そのときのシブイ顔といったら・・・(*´艸`)

そりゃオカーサンと違うわな


いろいろ近況などをおしゃべりしてとっても懐かしかったです

More
[PR]
by asaasa32 | 2011-07-31 18:15 | 道具のこと | Comments(0)

焼岳あらためショッピング

土曜日は念願の焼岳に行く予定でした

金曜日の夕方の予報は曇り


朝4時に集合した時点の雨雲レーダーでは、焼岳思いっきり雨雲かぶってる

その雨雲はだんだん南下してきて1日中雨



この山行、私が言いだしっべなのでリーダーは私
まじで!?まじで(´・ω・`)

More
[PR]
by asaasa32 | 2011-07-31 10:38 | 日々 | Comments(0)

cameraカメラかめらー!!

先日一眼カメラが欲しい~と叫んだ私ですが・・・

オリンパスのペンライトが有力候補でした
こちら↓
b0213806_22184447.jpg


が!!


ただ単に


ファインダーを覗いてカッコ良く写真を取りたい!!

というしょーもない理由で購入をしぶっていたのです

More
[PR]
by asaasa32 | 2011-07-27 22:16 | 道具のこと | Comments(0)

甲斐駒ヶ岳&仙丈ヶ岳 ~仙丈ヶ岳編~

甲斐駒ヶ岳(長野県伊那市)2967m
仙丈ヶ岳(長野県伊那市)3032m
2011年7月23、24日


1日目甲斐駒ヶ岳編はコチラ


さて
今回は初のテント泊でした(*´m`)♪


数回目が覚めましたが、小屋よりも熟睡できました!
多分寝返りうちたい時に起きてるのかな~
まーなんといっても、不特定多数の人の気配がないのがいい

暑くもなく寒くもなく
半袖1枚でちょうどいい感じ
隣りのテントのイビキも、川の音でほとんど気にならず快適~(*´艸`)
5メートルほど離れてたのに聞こえるって、一緒のテントの人大変だな

強いて言えば、小屋だと乾燥室が使えるのが便利だなー
シュラフの中で乾いたとはいえ、やはり限界が・・・

それと、湿気でなんかしっとりしてたのと、一応拭いたけど汗だくになった体で入るってので、シュラフのインナーシーツが欲しいかも!!って思いました


4時に起床しノロノロと準備

More
[PR]
by asaasa32 | 2011-07-27 19:18 | 山歩記録 | Comments(0)

甲斐駒ヶ岳&仙丈ヶ岳  ~甲斐駒ヶ岳編~

甲斐駒ヶ岳(長野県伊那市)2967m
仙丈ヶ岳(長野県伊那市)3032m
2011年7月23、24日




今年初のお泊り登山!
初の南アルプス!!
そしてそして、人生初のテント泊~ヾ(≧∇≦*)ゝ!!!

てことで、初めてづくしの夏山第3段でございます


4時半岐阜を出発
7時すぎに戸台駐車場へ到着
ここから伊那市営バスに乗り換えです
b0213806_2172283.jpg

往復(荷物代込)2800円
道中は運転手さんのガイドあり

More
[PR]
by asaasa32 | 2011-07-26 22:01 | 山歩記録 | Comments(2)

シュラフGET♪

ようやくシュラフを購入♪
b0213806_14374985.jpg

モンベルのU.Lスーパースパイラルダウンハガー#3

More
[PR]
by asaasa32 | 2011-07-18 15:19 | 道具のこと | Comments(0)

乗鞍岳剣ヶ峰

乗鞍岳剣ヶ峰(岐阜県高山市)3025m
2011年7月16日(土)



夏山第2弾♪
今回はお手軽アルプス“乗鞍”ですヾ(≧∇≦*)ゝ

十数年ぶりのファミリー登山!
前回も同じ乗鞍だったのですが、なんの記憶も残ってない私・・・
母によるとチョー嫌々登ってたとか(笑)
人間変わるものです┐(´ー`)┌


3時半自宅を出発
6時頃、朴の木平バスターミナルへ到着♪
b0213806_1756592.jpg

なんと、バスは発車直後(次のバスまで55分待ち)でしたΣ(T▽T;)
駐車場に辿り着くことしか頭になかっただよ・・・

More
[PR]
by asaasa32 | 2011-07-17 19:29 | 山歩記録 | Comments(0)

ボーナスの使い道は・・・?

今年は涸沢の紅葉を見に行きたい!!
しかしシーズンの涸沢は布団1枚に3人とのウワサ・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ムリです(・д・)
アッサリ

こりゃーテント泊だな
よし!
今年はテント泊するのだ~!!


More
[PR]
by asaasa32 | 2011-07-12 22:24 | 日々 | Comments(0)

白山

白山(岐阜県白川村)2702m
2011年7月9日



夏山第1段♪
去年に引き続き、大白川から日帰り登山
標高差1500mのハードな山旅でした~

7:00
出発~
b0213806_11313357.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2011-07-10 13:47 | 山歩記録 | Comments(0)

夜叉ヶ池

夜叉ヶ池(岐阜県揖斐川町)1100m
2011年7月3日



やっと、やっとお山へ行きました(*´艸`)
もうこの際雨が降ってもいい!!山に行きたいのだーヾ(`Д´)ゝという欲望に素直に従う

長野より岐阜の方がお天気がいい感じ
2日に山開きした夜叉ヶ池に行くことにしました♪

この時期に行くのは初めて
どんな姿を見せてくれるのかな~??期待を胸にGO!

More
[PR]
by asaasa32 | 2011-07-03 20:53 | 山歩記録 | Comments(2)