カテゴリ:登山雑記( 38 )

行ってきました!!

26日(金)~27日(土)の2日間で
b0213806_1554887.jpg

トンガリを逆側から見て来ました~♪♪

4年ぶりに山男さんにも会いましたよ(*´m`)♪
b0213806_15565257.jpg




スバラシイ景色と紅葉だったのですが、その前に双六岳~鷲羽岳のレポが宙ぶらりんですので順次ということで・・・忘れないうちに書かねば~!!




下山後の帰宅途中、友人からのメールで御嶽山噴火を知りました。
予定では今日28日から濁河温泉から入るつもりだったので本当に驚きました。


火山ですから噴火してもおかしくはないのでしょうけど、焼岳、白山始め御嶽山は手頃な山として足を踏み入れていた場所・・・改めて怖いところに行っていたのだと実感しました。

まだ下山されていない方もおられるようで一刻も早く無事に戻られることを祈るばかりです。

[PR]
by asaasa32 | 2014-09-28 16:07 | 登山雑記

行ってきました!

b0213806_1918610.jpg


3日間、あのトンガリを存分に眺めて過ごしました~\( ・∀・)/

どこに行ったかは・・・お楽しみということで!!


山あり谷あり、なかなか密度の濃い旅でした。




紅葉、始まってましたよ~!!
[PR]
by asaasa32 | 2014-09-23 19:21 | 登山雑記

大雪の中ソースカツ丼を食べる

in 駒ヶ根
b0213806_2051132.jpg

まさか渦中の大雪の中に自分が突撃することになるとは・・・( ・∀・;)

More
[PR]
by asaasa32 | 2014-02-10 22:32 | 登山雑記

やっぱり

ここでしょ!!
b0213806_22104962.jpg

仲間の提案で思いがけず週末行くことになりました~(´∀`)


秋の涸沢・・・ピークは過ぎていると思うけど、去年ほどではないという噂も聞いたけど


のんびり楽しんできまーす♪
ヒュッテのラーメン食べるぞー!!





天気、このまま、このままで(○ `人´ ○) タノンマスー!
[PR]
by asaasa32 | 2013-10-09 21:21 | 登山雑記

槍ヶ岳 おまけ

1泊目の山小屋
b0213806_21492154.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2013-09-26 22:14 | 登山雑記

ひさしぶりの山

予定していた山は、天気が良くなかったので
b0213806_23582019.jpg

焼岳日帰りへ変更。

More
[PR]
by asaasa32 | 2013-09-16 00:23 | 登山雑記

どうなる私の夏山

黒百合ヒュッテでのテント泊の予定は、天気が悪く日帰りヒュッテ往復に変更


今度こそ!!

と意気込んだ南竜ヶ馬場テント泊も、大気の状態がとても不安定という予報で却下
日曜日の天気がまあまあ良さそうだったので、日帰り白山へと変更したのでした




別当出合からの白山往復です
初めて歩く道で楽しみ~(´∀`)





と思ったら



まさかの白鳥IC通り過ぎ(((゜д゜;)))

More
[PR]
by asaasa32 | 2013-07-30 21:34 | 登山雑記

山のおみやげ

なぜ2年も連続で同じ時期に徳沢へ行ったかといいますと・・・



なまった体にちょうど良いテント泊地であることと
b0213806_12595441.jpg

ニリンソウが咲き乱れる時期であることと
b0213806_131321.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2013-06-09 14:10 | 登山雑記

日曜日のおとうさん

b0213806_2162572.jpg

in 徳沢

More
[PR]
by asaasa32 | 2013-06-02 21:30 | 登山雑記

もう春かな?

スノーシューおさめをするという仲間に便乗して入笠山へ(´∀`)
b0213806_22362962.jpg

去年のレポはこちら→2012年3月4日入笠山

今回の私の目的は2つ!

More
[PR]
by asaasa32 | 2013-03-22 22:23 | 登山雑記