カテゴリ:山歩記録( 147 )

春のショートトリップ ~八島湿原&鷲ヶ峰ハイク編~

b0213806_20512470.jpg

ゆるゆるショートトリップ・・・が、結局、山に登ってる(笑)

More
[PR]
by asaasa32 | 2015-04-29 18:55 | 山歩記録

角田山 ~2日目☆角田山お山歩編~

1日目はこちら



この旅のメインイベント!

憧れの風景を見るために、はるばる新潟までやってきました。
b0213806_21464679.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2015-04-17 21:37 | 山歩記録

角田山 ~1日目☆美味しい新潟編~

きっかけは数年前に見た1枚の写真。


登山道の先にある真っ白な灯台と青い海の風景は、「こんなに素敵な山があるのか」と内陸部に住む私に軽い衝撃を与えました。

その後、その山が角田山という名前であることと、春には一面カタクリの花が咲くことを知り、行ってみたい山として秘かに心の中で温めていたのです。



今年は絶対に行こう!



車で約7~8時間かかることを内緒にして山仲間へお誘いメール。
はたしてプレゼンは成功し、なんと7人で新潟へ乗り込むことになりました。
b0213806_22514482.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2015-04-16 01:17 | 山歩記録

鳩吹山

藤原岳の福寿草でも見に行こうかなあと思っていたのですが、当日の天気は晴れるけど強風の予報。


風速15mって寒そうだし嫌だなあ。

でも、せっかくの貴重な平日休みだし、土日は混み合うところに行きたいなあ。


と考えて決めた先は、可児市の鳩吹山!!


鳩吹山(岐阜県可児市)313m
2015年3月23日




カタクリ群生地も見たいので登り口は去年と同じカタクリコースで(´∀`)
b0213806_21342028.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2015-03-24 22:11 | 山歩記録

雪上カフェ

またまた適当なレポです。すみません~( ・∀・;)



21日土曜日に今シーズン最後のスノーシュー遊びのため白川郷付近へ行ってきました。



白川郷ICから白山スーパー林道へ入り、トヨタ白川郷自然学校のすぐ側に駐車場があります。
b0213806_22134940.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2015-03-23 22:28 | 山歩記録

見当山スノーシュー

スノーシューの醍醐味は道なき道をワシワシと歩くこと!!
b0213806_1250718.jpg

↑連れからもらった写真

More
[PR]
by asaasa32 | 2015-02-08 21:46 | 山歩記録

綿向山スノーハイク

「明日山行かない?」



突然のお誘いは前日の夜。相談のすえ決まった行き先は樹氷が有名な綿向山に決定!




行きますとも~\( ・∀・)/



b0213806_18171887.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2015-01-13 21:37 | 山歩記録

鍋割山&金時山 ~これぞ富士見の山!金時山編~

翌朝、ホテルの窓から見えた立派な山
b0213806_15542328.jpg

金時山でマサカリ担ぎましょ~

More
[PR]
by asaasa32 | 2014-11-30 11:45 | 山歩記録

鍋割山&金時山 ~うどん美味し!鍋割山編~

鍋焼きうどんを食べて、できたら丹沢山まで行きたいぞー!!
b0213806_2191548.jpg

とウキウキして乗り込んだ丹沢でしたが、撃沈して帰ってきたのでした。


関東の人たちって、めっちゃ健脚・・・( ・∀・)

More
[PR]
by asaasa32 | 2014-11-26 22:57 | 山歩記録

簗谷山

いつか秋に訪れてみたかった山
b0213806_0344387.jpg

新緑を楽しんで以来、3年ぶりの簗谷山です。

More
[PR]
by asaasa32 | 2014-11-10 01:10 | 山歩記録