カテゴリ:山歩記録( 147 )

ご縁がなかったということ

簗谷山に咲くヤマシャクヤクと山頂から見る御嶽山が見たくて、ちょっくら行ってみるか~と思ったのです(´∀`)


7時半目標の多分8時出発
2~2時間半かかるとして、10時半到着
往復3時間、休憩入れて4時間だから、ヨユーヨユー♪

ソロ登山♪
ソロって響き、カッコイイよね
単におひとりハイキングなだけなんだけども

今までは、誰かと行ったことのある山に1人でってな感じだったけど、今回は初めての山なのに1人

不安とワクワク感でいっぱい



ところが!!

More
[PR]
by asaasa32 | 2011-05-14 21:00 | 山歩記録

御池岳

御池岳(三重県いなべ市)1247m
2011年5月5日


山頂周辺の写真を見てから気になってたお山
4月は雪がまだまだ残っててずっと狙ってたのです(*´m`)♪

岐阜からなら21号で関が原まで行き、365号→306号で登山口に到着します
早朝なので2時間かかりません♪
トイレは登山口付近にないので、周辺のコンビニ等で行っておく必要があります
365号沿い上石津にあるサークルKが最後のコンビニです(遠いっ(^_^;))

鞍掛トンネル東側に十数台停めれそうな路肩があります
7:30
到着
b0213806_20293537.jpg

ここのすぐ裏からも登山道がありますよ~

More
[PR]
by asaasa32 | 2011-05-06 22:28 | 山歩記録

蕪山

1日に予定していた竜ヶ岳が、連休中唯一の雨日で中止。゜(゜´Д`゜)゜。
お風呂もほうとうのお店もバッチリ調べたのにー!!

運良く雨に降られなくても、肝心の富士山が見えなくては意味がありません
来年への持ち越しとなりました☆


さて1年ぶりにこのお山に行ってきました

蕪山(岐阜県関市板取)1068m
2011年5月3日



国道256号線をひたすら北に走り、途中から52号線に変わってからも北へ北へ
郡上に着いてしまうんじゃないかと思った頃、21世紀の森への看板を右折します

駐車場は広々
b0213806_10485844.jpg

トイレは駐車場に男女兼用が1つ
隣の森林学習展示館にもキレイなトイレがありました♪

More
[PR]
by asaasa32 | 2011-05-04 12:43 | 山歩記録

伊吹山

伊吹山(岐阜県揖斐川町)1377m
2011年4月24日


なんかもう、すっごくきつくてきつくて
1回登ったことがあるから分かってるはずなのに、なんで来てしまったのかーヾ(`Д´)ゝ!!

と、ずっと後悔しながら登った1日でした
まー下りてきた今となっては、また行ってもいいかもと思ってしまうのですけど
でも1年後でいい・・・(*´Д`)=з

7:55
登山口出発
b0213806_2021084.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2011-04-24 20:37 | 山歩記録

舟伏山

舟伏山(岐阜県山県市)1040m
2011年4月17日



朝起きたら真っ青な空
これは行くしかない!!
ってことで念願のイワザクラに会いに、舟伏山に行ってきました~(´∀`)

久々のおひとりハイキング♪

登山口までは車で約1時間
最後はくねくねの細い山道で緊張の連続です(((゜д゜;)))
10時過ぎにようやく到着してすでに若干疲労気味・・・

駐車場はすでに満車でした
b0213806_1926469.jpg

人気のお山なのです

More
[PR]
by asaasa32 | 2011-04-17 20:33 | 山歩記録

燕岳その2

燕岳(安曇野市)2673m
2010年9月25、26日


その1はこちら

2日目
5時
夕陽を見そびれた私達は、どーしても朝陽が見たかったのです
朝食は5時半から。
食堂の前でうろうろしてたら、スタッフの方から「朝食お出ししましょうか?」の一言が!
ありがとうございます!!フライングで食べさせてもらいました
b0213806_13551169.jpg

朝食も美味しかったです
さすが燕山荘
急いで食べてお外へ~

More
[PR]
by asaasa32 | 2011-04-03 14:37 | 山歩記録

燕岳その1

過去レポを順次・・・

燕岳(安曇野市) 2763m
2010年9月25、26日


8時半に駐車場に到着したら、最後の1台でした
人気の山なのが伺えます!

準備して中房登山口から出発
b0213806_1243466.jpg


More
[PR]
by asaasa32 | 2011-04-03 13:49 | 山歩記録