<< 鍋割山&金時山 ~うどん美味し... 簗谷山 >>

細かすぎる山

未知の山域
b0213806_21434997.jpg




滅多に行けるわけではないので迷ったのですが、これがあれば丹沢を主に歩かれている方のブログもより楽しめるかなあと思いきって購入してみました。

地図を見ながら読むと、行った気分になれそう(*´m`)♪



ワクワクしながら広げてみて衝撃を受けました。
b0213806_21474383.jpg

道が細かすぎる・・・!!(白目)
眺めていたら目がショボショボしてきました。

こんなに道があったら、繋げてみたくなりますね~足繁く通う気持ちが分かる気がします。

搭ノ岳とか檜洞丸とかヤビツ峠とかユーシンとかとか・・・聞いたことのある名前を地図の上で見るとなにやら急に丹沢という山々が現実味を帯びてきました。



今、アルミ鍋じゃない本物の鍋焼きうどんを食べに行く計画を立てています。
実際に計画を立てているのは同行者・・・私はオマカセ状態。せめて地図を見て勉強です!


噂によると1時間待ちなんですって~( ・∀・;)ヒー
[PR]
by asaasa32 | 2014-11-19 22:17 | 登山雑記 | Comments(5)
Commented by tatsu_m1113 at 2014-11-20 09:40
asaasa32 さん

おひさです!
ブログさぼってますが、いつも見てますよ^ ^

ついに丹沢上陸ですか?!
泊まりだったら是非塔ノ岳〜蛭ヶ岳区間歩いてみて下さい。夜景に海に笹原の稜線、最高ですよ〜♪

ちょうど一昨日、会社の山メンバーで鍋焼きうどん食べてきました。女性陣も大満足の様子でした。平日は10分くらいででてきますが、土日は待ち時間ヤバいみたいですね・・・小屋のご主人、忙しいとテンパって機嫌悪い時あるので気を付けて!(笑)
Commented by asaasa32 at 2014-11-20 22:36
tatsu_m1113さん、お久しぶりです!

私も見てますよ〜五色ヶ原と白馬大池の写真、素敵でした!

そうです、ついに丹沢に上陸予定です( ´ ▽ ` )ノ

私の“丹沢の聞いたことある地名”は、ほとんどがtatsuさんのブログで知ったようなものなので、やっと実際に見れるなあと楽しみです♪
地図見ながら過去レポ再読してますよ〜。

予定は鍋割山&塔ノ岳なんですが、そう言われると蛭ヶ岳まで行きたくなってきました。せっかく来たなら…ですよね♪

とりあえず最大の目的は鍋焼きうどんなので、ご主人の機嫌を損ねないように上手にうどんをGETしたいと思います(笑)
Commented by RYOTA at 2014-11-21 19:01 x
asaasa32 さん


初めまして!
いつも楽しく拝見させもらってます。

びっくりしました。

私の読み間違えなのですが

今回の記事の冒頭


~これがあれば丹沢を主に歩かれている方の「ブログもより」楽しめるかな~



「ブログもより」を

「ブログよりも」と読んでしまいました。



すみません…

つまらないコメントで。

Commented by asaasa32 at 2014-11-24 13:29
RYOTAさん、初めまして!

コメントを拝見して

「よりも」って、なんて上から目線なっ・・・( ゚ ▽ ゚ ;)!!
と焦って自分の文章を二度見。

うん?「もより」?「よりも」?
と一瞬何がなんだかワケが分からなくなってしまいました。私もRYOTAさんのコメントを読み間違えてました(笑)

すみません・・・
面白い返しができませんで( ・∀・)アリー


こんな私ですが、またお暇なときにお立ち寄りくださいね!!
Commented at 2014-11-25 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 鍋割山&金時山 ~うどん美味し... 簗谷山 >>