人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< テント泊装備軽量化への遠い道 ... 編笠山 >>

ついに大物を・・・

去年の秋、涸沢で友人が時計を失くしたとき。





ヒトゴトではナイと。




いつか私もやると。




思ってたのに、すっかり忘れて、ついにやってしまいましたー


ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー



ついに大物を・・・_b0213806_048433.jpg




写真は購入した3年前のもの。
現在はロゴもすっかり消えてしまい、白い箇所もなんだか薄汚れてました。
半年ほど前に、「おお~初めてだあ」なんてニヤニヤしながら電池を換えたのに。



高見石のどこかに落としてきてしまったのです。




高見石へ行く途中、足を滑らせてしまった時があったんですよね。
フリースやらダウンやらで着膨れていたので、時計はこんな風にして付けていたのですけど
ついに大物を・・・_b0213806_0503280.jpg

転んだ衝撃でこれがはずれて
ついに大物を・・・_b0213806_0504180.jpg

その拍子に岩の隙間に落ちてしまったのだと思われます。





(/TДT)/あうぅ・・・・



滞在中、何度も高見石を往復して探すも見つからず。目に見えないどこかに隠れてしまったようです。
岩の隙間に頭を突っ込んで、体を逆さまにしながら探していると先輩たちの落し物がたくさん見つかりました。ストック、サングラス、鍋の蓋などなど…みんな落としてるんだわ~


高見石を登られるときは、くれぐれもお気をつけください( ・∀・;)
その前に転ばないように気をつけろって話ですが




使い慣れている同じ時計を再購入するか

同じ時計なんて癪だから、新調したというウキウキ感を得るために違う時計を購入するか

でも、こんなに簡単になくなってしまうなら時計じゃなくて、高度計だけのものを購入するか



買い換えたい山道具もあり(この話はまたそのうちに)、まったくもって余計な出費になる時計に財布の紐が緩みません。

徳沢キャンプ、編笠山と現在高度計&時計ナシの山歩きが続いています。



多少の不便はありますが、1つ良いところがありました。


聞いた標高をそのまま信じるしかありませんので、盛られてることに気づかず…聞いてガッカリしてから、意外に早く目的地に到着できるというサプライズを味わうことができます(笑)







早くなんとかせねばー( ・∀・)








今気づいたけど、カメラのレンズキャップも、またなくしちゃったみたいだわ・・・今年に入って4つ目。
そのうちテントとかシュラフとかテン場に忘れてきたりして(笑)



ん?

笑いゴトじゃねえぞー!!ヾ(*`Д´*)ノ≡☆
by asaasa32 | 2014-06-29 00:58 | 道具のこと
<< テント泊装備軽量化への遠い道 ... 編笠山 >>