<< やっぱり 槍ヶ岳 その2 >>

槍ヶ岳 おまけ

1泊目の山小屋
b0213806_21492154.jpg




「そこ(ヒュッテ大槍)まで行くなら槍ヶ岳山荘の方がいいよ」のアドバイスを貰いながらも、こちらに決めたのでした。

分かっている。だって山頂すぐそこだから。
でも槍ヶ岳山荘って、なんていうか、その、なんだか可愛らしさがなさそう・・・( ・∀・;)



評判どおり食事はとっても美味しかったです!!
夕食
b0213806_2155351.jpg

朝食
b0213806_21553385.jpg

ピンボケひどい~

当日は今シーズン一番の混雑だったそうで、三畳に5人でした。
b0213806_21572492.jpg

わーこんなの初めて!!なんてちょっと驚きましたけど、私史上最高の混雑は、2年前の涸沢で張ったテントの中
b0213806_2202958.jpg

エアライズ2に3人寝たことを思い出すと、全然広い~♪
暖かいし、地面が固くない~♪♪
ちょうど布団と布団の間になったのですけど、そういうことは気にならない性格なので案外快適に眠れました(´∀`)


2泊目の山小屋
b0213806_2233016.jpg

横尾山荘です。
早めに予約すると、人数分のベッドを確保してもらえます♪
b0213806_224917.jpg

定員8名
b0213806_224402.jpg

プライバシーが保たれるこの空間はマイテントのよう!!
おふとんもふかふか♪
途中目が覚めたときに、「あれ?ここはどこだ!?」なんて一瞬分からなかったくらい爆睡しました。

食事も美味しかった~
夕食
b0213806_2253385.jpg

朝食
b0213806_2255028.jpg

16時頃準備ができ次第、入浴が可能です。
石鹸類は使えませんが、それでもかなりスッキリ!
お風呂ってスバラシー\( ・∀・)/


横尾山荘で、がっつり朝食を食べても別腹というものがありまして・・・
徳澤園のカレーライス
b0213806_228484.jpg

五千尺ホテルのケーキ
b0213806_22105134.jpg

結果的に2kgほど太って帰ったのでした( ・∀・;)食べすぎは計画的に




テントは自分の好きな時間にご飯を食べて、好きな時間に寝て、物は出しっぱなしにして(←これもどうかと)、かなり自由気ままに過ごしていましたので


夕食、朝食、消灯、荷物の整理整頓


という、まあ至極当たり前のルールが少し不便に感じました。



でも、人との出会いはテント泊よりも格段に多くて楽しかったです(*´艸`)
テントって引きこもっちゃうからねえ





「またどこかの山で」



お別れのときは、ちょっと寂しくもあり次の再会が楽しみでもあり・・・



テントと小屋泊、どっちも良いものだな~♪





さて

上高地のお土産といえば、五千尺ホテルのアップルパイだそうですが・・・



今回のmyおみやげ
b0213806_2265122.jpg

私「ちょうちょとロープのデザインの方ください」


ご主人「ザイルの方ね」


あ、ザイルって言うのか。そうか、ですよねっ
ちょっとハズカシー( ・∀・;)
[PR]
by asaasa32 | 2013-09-26 22:14 | 登山雑記
<< やっぱり 槍ヶ岳 その2 >>