人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どうなる私の夏山 カレーうどんを食べに黒百合ヒュッテへ >>

キャンプが気になるこの頃

毎年7月は週末の天気がグズグズしてお山に行けない日が続いてる気がします


今週末も、目当ての山は“曇か霧一時晴”
別のサイトでは“雨のち曇”


なにそれ(笑)



さてさて
先週末ひさびさに「いい肉食わしたるわー」とBBQにお呼ばれされまして
キャンプが気になるこの頃_b0213806_2255842.jpg




大きなタープを張って、椅子を並べて

日が暮れたら、ランタンを灯して


なんだかまったりと過ごしたんですよね~



私の中でBBQは


【真夏の蒸し暑い日、食料や道具が散乱した川辺で、ジリジリと自分も焼かれながら肉を食べる】


というイメージがありまして( ・∀・;)



お呼ばれしたこのBBQは目からウロコ!





ふーむ、こういうのもいいよねえ




と、張られていたタープを調べていくうちにキャンプについてむくむくと興味が湧いてきまして





いつの間にか、それはそれは熱心にキャンプ用のテントを調べている今週なのでした~(*´m`)♪






とんがってるやつがいい~



非自立式使ってみたい~





私のテント
キャンプが気になるこの頃_b0213806_22564681.jpg

トレックライズ2


これとは真逆のテントが気になります




今気になっているのがコレ!!
キャンプが気になるこの頃_b0213806_2257814.jpg

イワタニプリムスさんから画像拝借
とんがってるわ~(´∀`)


ベンチレータが3か所あって、ポールの長さも調節できるんですって

ふーん(・д・)



フロアはないので、別売りのウェッジというフロア兼メッシュパネルを買わなきゃいかんそうです

が、別に床いらないかなー

靴履いたまま出入りできて楽そうだし


それでそれで、折りたためるベッドみたいなの入れてー
キャンプが気になるこの頃_b0213806_2301017.jpg

すわり心地のいい椅子入れてー
キャンプが気になるこの頃_b0213806_2322474.jpg

ベッド?椅子ともsnowpeakさんから画像拝借

焚き火台用意してー
キャンプが気になるこの頃_b0213806_2325589.jpg




まったりする♪




あ、でも床がないと虫がちょい気になるのかな
小っちゃいのなら平気だけど、ムカデとかでっかい蜘蛛とか入ってきたらやだな~


あとあと、シングルウォールなので結露がすごいという話も聞いたので、それもどうなんだろ??
雨のように降ってきたとかなんとか…( ・∀・;)


ま、タープ買ってトレックライズと一緒に使うのが一番てっとり早いんでしょうけどね~
タープもすっごくたくさんあるから、もうよく分かんねえや



ふーむ


むむむ…








曇一時雨/降水確率40%



そんな微妙な天気予報のとき中止にすると、地上は晴れたりして「なにさっヽ(` Д´*)ノ」と家でグダグダしちゃいます



そこでキャンプができたら、結構楽しい週末が送れるんじゃないかと思っちゃったのでした~






実現するのか



こんな本買っちゃったりして(笑)
キャンプが気になるこの頃_b0213806_2310484.jpg




あれこれ妄想しているこの時間も楽しいのでした(*´艸`)
by asaasa32 | 2013-07-24 23:48 | 日々
<< どうなる私の夏山 カレーうどんを食べに黒百合ヒュッテへ >>