<< キャンプが気になるこの頃 旅を終えて >>

カレーうどんを食べに黒百合ヒュッテへ

黒百合ヒュッテにテント張って

天狗岳とにゅうに行こうかと思っていた今週末ですが…なんとも微妙な天気( ・∀・;)



サイトによって、晴れ曇り雨、バラバラな予報



天気予報とにらめっこしていてもよく分からない!!
とりあえず現地へ行ってみよ~(´∀`)


と私の車に3人分のテン泊装備を載せて唐沢鉱泉へ
b0213806_313293.jpg

今の軽ってスゴー(・д・)






8時前に登山口へ到着
駐車場は満車!晴れ予報だったらどうなっちゃうんだろ~




で、どうする?

予定通りテントを担いでいくか

日帰りに切り替えるか



天気予報はやっぱりイマイチ
空は厚い雲

そして気になるのが台風!!
去年白馬大池でテント泊した時、台風が中国側へ逸れていった後だったのですが暴風でテントがめちゃくちゃ揺れたのです

今回も、なにやら台風が来ている様子…

また風に吹かれるのは嫌だぞ?



ということで、今回は日帰りに変更でーす
8:30
出発
b0213806_3142230.jpg

黒百合ヒュッテに行ってみて、行けそうなら天狗岳まで
雨が今にも降りそうなので、カメラはお留守番です
ピンボケ写真ばっかだ~い( ・∀・;)


ヒュッテまでの道はとてもなだらか
b0213806_3143537.jpg

苔がもっさりついた岩がなんだか動物みたい
b0213806_314499.jpg

苔で滑りやすい道を気をつけて登ったら
b0213806_315051.jpg

10:10
黒百合ヒュッテに到着でーす\( ・∀・)/♪
b0213806_3152382.jpg

チョコレートリリーって!!
b0213806_317282.jpg

かわいすぎじゃないのさ
カフェメニューも充実♪
b0213806_3154482.jpg

山菜そばとラーメンのところ、ちょいちょい気になるイラストが…(笑)

コケモモティーとカップケーキ

とか

スープセット(フランスパン付き)

とか


オサレなメニューの中、私たちが頼んだものは
b0213806_3155910.jpg

カレーうどん( ・∀・;)だって好物なんだもん
がっつり食べたかったし

その後、こけももティーとスープセットを頼んでいる人達をガン見
あっちも美味しそうだったな~

ヒュッテの中はこんな感じ
b0213806_316174.jpg

宿泊者とテント泊用の飲料水
b0213806_3162731.jpg

またこのイラスト…(笑)

本日もたくさんのハイカーが泊まるようで、夕食は2回転ですってー
こんな天気なのに、みんなスゴイな


さてさて、そういえば私たちはテント泊する予定だったんですよ
テント場はどうかな~と見てみたらば
b0213806_3174228.jpg

こんな天気なのに張ってる人がいるよー(((゜д゜;)))
風がビュービュー吹いて、下では想像できないほどの涼しさ(というか寒い)
b0213806_3175418.jpg

テント設営も一苦労な感じです


天狗岳も突風が吹いているらしく




ひ、日帰りにして良かったあ…( ・∀・;)





天狗岳はまた今度ということで

黒百合ヒュッテの手ぬぐいを買って12時半頃下山♪


この時期、八ヶ岳は虫が多いよ~と聞いていたとおり
車で片付けていると、どこからともなく大量のブヨがΣ(T▽T;)

あまりの多さに、重たい登山靴を振り回してブヨを追い払う友人
通りすがりの車に笑われてしまいました

この時期であの多さだと、もう少し暑くなるともっと!?




下山後立ち寄った温泉の近くで、行列を作っていたアイスクリームの店
b0213806_318965.jpg

日替わりかな?ビターオレンジが美味しかったです(´∀`)
b0213806_3181915.jpg



2回目の八ヶ岳


今回も山頂を踏めませんでした~
ご縁がないのだわね…( ・∀・;)



もう7月も半ば

早くしないと、夏が終わっちゃうー!!
[PR]
by asaasa32 | 2013-07-15 11:10 | 山歩記録
<< キャンプが気になるこの頃 旅を終えて >>