<< カレーうどんを食べに黒百合ヒュッテへ 竹富島 >>

旅を終えて

あらためて思った。

b0213806_21455480.jpg


私はやっぱり、山の方が好きだー!!


















6月23日セントレア→石垣島→黒島(黒島泊)

6月24日黒島観光(黒島泊)
自転車でぶらり
仲本海岸で泳いだら、勇敢な魚に足を噛まれて退散

6月25日シュノーケルツアー参加(黒島泊)
波照間行きの船が欠航となり、黒島の延泊を決める
宿近くのダイビングショップでシュノーケルツアーに参加する

6月26日のんびり(黒島泊)
初日から読み続けていた宇宙兄弟1~21巻、テルマエロマエ全6巻を読破

6月27日黒島→石垣島→竹富島(竹富島泊)
昼過ぎまでまったりしてから、竹富島へ移動

6月28日竹富島観光(竹富島泊)
歩いてぶらり、昼寝後自転車でぶらり

6月29日竹富島→石垣島→セントレア



竹富島は、石垣島から船で10分という好立地のため観光客がとても多い。大きな飲食店も多く“観光地”という感じが、今回のんびり島ライフを楽しみたかった私には合わなかった。
島内や宿内も決まりごとが多い。(駐輪場所、宿で借りる自転車の使い方等・・・マナーであるので注意喚起は仕方がないとは思うが、のどかな島を期待していたので少しがっかりしてしまった)
宿の人たちや宿泊客はとても愉快な人たちばかりで、毎晩開かれるゆんたくは楽しかった。が、宿のハード面に馴染めなかったことと、旅の終盤で疲れていたこともあり、どうも癒されなかった。
(宿の口コミはかなり良いし、滞在していた他の宿泊客には居心地が良かったようなので、人それぞれのよう。なにを求めるかで宿も選ばねば。竹富島が前半だったら良かったのかも・・・プランニングも大事だ。)
集落の外観はとても綺麗。


黒島は本当にのんびりできたが、それは宿のおかげだ。小さいけれど、外へ直接出入りできる部屋はとても便利で、ご主人お手製のウッドデッキではみんながくつろいでいた。そして清潔。食事がウマイ!!
思いがけず黒島に4泊することになったが、これが大正解で本当に“のんびり過ごす”ことができたと思う。


今度は黒島だけの滞在でも良い。またのんびりしたくなったら行こう。


[PR]
by asaasa32 | 2013-07-04 21:44 | おでかけ | Comments(4)
Commented by sablet at 2013-07-05 13:24 x
お久しぶりです。
と、想いながら覗いたら(笑)
山の方が好き!!w 私もです!(*´I`)ノ

でも、沖縄の島に久々に行きたくなりましたー
Commented by asaasa32 at 2013-07-06 13:56
sabletさん、お久しぶりです~

帰った直後はすごく疲れてたのですけど、だんだんと「また行きたいかも」と思い始めています(笑)

でもやっぱり“山!!”ですよね~♪
来年の連続休暇は、いよいよ夏山縦走か!?なんて妄想してます(*´m`)♪
Commented by あいみ at 2013-07-07 08:55 x
あいみも改めて思った✨
海もいいなぁ( ̄▽ ̄)

海に一切興味なかったけど、
島で
〜〜のんびり〜〜

いい!やりたい!

でもでも、雲の平…、表銀座✨
そちらもいい!
Commented by asaasa32 at 2013-07-07 20:24
あいみちゃん

泳がなくても、綺麗な海を見るだけでもテンションが上がったよ~(´∀`)

そうそう、
来年の連続休暇は、雲の平って決めたから、よろしく(*´m`)♪
<< カレーうどんを食べに黒百合ヒュッテへ 竹富島 >>