<< 島旅☆実況中 日曜日のおとうさん >>

山のおみやげ

なぜ2年も連続で同じ時期に徳沢へ行ったかといいますと・・・



なまった体にちょうど良いテント泊地であることと
b0213806_12595441.jpg

ニリンソウが咲き乱れる時期であることと
b0213806_131321.jpg




6月の第一週土日に上高地で開かれるウェストン祭の限定手ぬぐいをGETするためだからなのですーヾ(≧∇≦*)ゝ!!
b0213806_12465750.jpg

去年は南岳から眺めた穂高
今年は焼岳

手彫りのブローチ付きですよー(*´m`)♪
b0213806_1250726.jpg


来年はどんなかな??
また行かなくちゃ(*´艸`)




my手ぬぐい
b0213806_13121650.jpg

どんどんたまっていきますよね(笑)
八ヶ岳方面の手ぬぐいも欲しいな~
[PR]
by asaasa32 | 2013-06-09 14:10 | 登山雑記 | Comments(6)
Commented by taka at 2013-06-09 19:18 x
こんばんは。
ご無沙汰です。やっぱり上高地行ってたんですね。
ぼくも徳澤迷いましたよ。でも籾糠山に行ってしまいましたね。
ミズバショウ+リュキンカのSET見たくって。
今年は残雪多くすごく楽しかったです。(山頂で一人になることも)

ぼくは土日休みになってから結構がんばってましたよ。

簡単に紹介。
4月-霊仙山、舟伏山、小津権現山+飯盛山
5月-伊吹北尾根、納古山、蕪山、簗谷山、姥ヶ岳、荒島岳
こんな感じですよ。

荒島岳は勝原から新下山登山口へ下って自転車デポしておいたので
10Kmぐらい自転車で勝原へ戻りましたよ。楽しかった~。
電車の本数少ないけど電車もありかなって思ってます。是非TRYしてみてください。下山コース結構いいですよ。おすすめ。上りはNGって感じですけど。

夏に縦走考えてるんでしっかりトレーニングしなきゃね。
来月は白山も待ってますよ~。

いっぱい行きたいとこありすぎて悩んじゃいますね。
書きたいこと書いたんでまたレポ楽しみにしてますね。
Commented by あいみ at 2013-06-10 14:19 x
私も手ぬぐい結構集まってきたよ。
最近は山じゃないとこでも手ぬぐい見ちゃうし。お手頃だからね。
私のとっておきは、高松のうどん柄の手ぬぐい✨
それにしてもウエストん祭の手ぬぐいがどこの山かってなんで分かる?南岳からの穂高なんて、マニアックすぎ(^ω^)
Commented by asaasa32 at 2013-06-10 20:19
takaさん、こんばんは!

わおーすごいですねっほとんど毎週じゃないですか
さすがです\( ・∀・)/

私は残念ながら今月もう山の予定がないのですが、夏シーズンまでもう後1か月ほど…早く計画しなきゃですね
あ、私も白山は行こうかなと思ってますよー(*´m`)♪


また登った山教えてくださ~い♪
Commented by asaasa32 at 2013-06-10 20:21
あいみちゃん


誰がどう見たって、焼岳に穂高やん!



なんちゃって(*´m`)♪


売り子のオトーサンに教えてもらったのだよ
去年の柄はネットで調べたのだよ


この南岳からの眺め、見てみたいねえ~(*´艸`)

うどん柄の手ぬぐいとは良いモノ持ってんね!
Commented by marukosolt at 2013-06-10 23:19
こんばんは~♪
徳沢でキャンプ、やりたいんですよね~。
毎回行くと思います(^^;)
ウェストン祭は行ったことがないですが
手ぬぐい良いですね~♪
南岳から穂高見たことありますが
ほんと手ぬぐいみたいな風景なんですよね~。
思い出しました(^^)
畦地梅太郎の涸沢ヒュッテの手ぬぐいも洒落てるし
自分も手ぬぐい集めてみようかな(笑)・・・バッジ派ですが
(^o^;)
Commented by asaasa32 at 2013-06-11 21:49
marukosoltさん、こんばんは♪

南岳から穂高見たことがあるなんて!
すごいですね~羨ましい!!
ちょっと勝手に険しいイメージがあるのでつい候補からはずしていましたけど、手ぬぐい持って訪れたくなりました!

バッジも良いですね(*´m`)♪
いつも悩んでやめてしまうのですけど、そう聞くと集めたくなります(笑)

<< 島旅☆実況中 日曜日のおとうさん >>