<< 上高地スノーハイク 富士見台スノーシュー >>

もう春かな?

スノーシューおさめをするという仲間に便乗して入笠山へ(´∀`)
b0213806_22362962.jpg

去年のレポはこちら→2012年3月4日入笠山

今回の私の目的は2つ!



マナスル山荘のきなこ餅!
b0213806_2239667.jpg

表面はさくっとして中はふんわり
甘さひかえめなきな粉がとっても美味しくて、お皿に残った粉を箸で一生懸命すくって完食

山荘のおばあちゃんお手製の野沢菜も取り合いになるほど美味しかったです!!
b0213806_22391814.jpg


これから山頂に行きますと行った私たちに
「ちからもち食べたしね、気をつけていってらっしゃい」とおばあちゃん

ほんわかした雰囲気のおばあちゃん
おばーちゃーん
今度泊まりに行きます
泊まってご来光見るとかやりたいな~(*´艸`)



そして2つ目の目的はこれ!!
b0213806_2242414.jpg

うまく履けなくて若干ずれている気がするけど大目に見てください( ・∀・;)

去年に訪れたとき、ごわごわの雪でスノーシューが邪魔になり、結局担いで登った私
今回も絶対にそうなるはず…と軽アイゼンを使ってみることにしたのでした~

カチコチのアイスバーン状態になっている道も
b0213806_22425220.jpg

めっちゃ急な斜面も
b0213806_2243624.jpg

がっつがっつ登れるこの道具はなんて素晴らしいんだろう(笑)

もっと早く買えば良かったわい
履き方が甘くて途中脱げてしまったことは、みんなには内緒ですけどね( ・∀・;)


八ヶ岳は、雪どけがかなり進んでいるみたい
b0213806_22432389.jpg

うわぁ!
またいよいよシーズンが始まるんだヾ(≧∇≦*)ゝ

北アルプスから白馬
b0213806_22434754.jpg

乗鞍、御嶽山
b0213806_22435693.jpg

南アルプスに富士山
b0213806_2244662.jpg

360度広がる山々を見て


今年はどこに行こうか


御嶽山五の池小屋にも泊まってみたいし、北岳のキタダケソウも気になる!!

今年こそは夏の八ヶ岳に行きたいし、憧れの地・雲の平もいよいよ今年…!?



なんて妄想は果てしなく広がっていきます(*´m`)♪




そういえば、最近急に増えてきたアクセスキーワード“エアライズ”“トレックライズ”
みんな調べてるんだな~( ・∀・)

着々とテント泊に近づいている見知らぬ誰かを想像して
自分のテントライフを思い出す
b0213806_226411.jpg

冬のお気楽スノーハイクですっかり緩んだ体

もうボッカトレする勢いはありませんから
荒島岳でボッカなんて、知らないからできたんだと思う(笑)

テント始めは、やっぱり徳沢かな~
なにやら売店がリニューアルするらしくてこれまた楽しみです♪





今週末晴れたら、最後のスノーハイクに行ってきます!
風邪を治さねば~ヾ(*`Д´*)ノ≡☆
[PR]
by asaasa32 | 2013-03-22 22:23 | 登山雑記 | Comments(4)
Commented by ぶぅ* at 2013-03-24 19:58 x
お久しぶりでーす。
リンクの名前変更ありがとうございます。

いや〜絶景ですね☆彡空気が澄んでいるので綺麗な青空
360℃の景色も最高です。カチンコチンのアイスバーンはこわい...
今日ズルッと滑ってしまいました(汗)
テント泊も楽しそうです。しばし疑似体験させて頂きます〜
Commented by asaasa32 at 2013-03-26 21:43
ぶぅ*さん、こんばんは!

リンク変更遅くなりましてすみませんでした!

ぶぅ*さんはまだスノーハイクが続いているのですね、雪道気をつけて、素敵な写真を楽しみにしてますよ~♪

テント泊、今年からいかがですか(*´m`)♪??
Commented at 2013-03-27 07:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asaasa32 at 2013-03-31 21:00
ぶぅ*さん、了解しましたよ~
<< 上高地スノーハイク 富士見台スノーシュー >>