<< お山歩写真 牧場でスノーシュー >>

スプラッシュマウンテン

スキー場奥の森を抜けたゴルフ場で
b0213806_14215819.jpg

先人が作ってくれていた
b0213806_14221220.jpg

滑り台
b0213806_14223783.jpg

これぞまさにスプラッシュマウンテン!!




ゴーグル&ネックウォーマーでしっかり顔を覆わないと、「ちょっと顔洗ってきました」となります(笑)


ヒップソリいいです!
ザブトン&ビニール袋の簡易ソリよりも安定感があります



500円で売ってるし買ってこよ~(*´m`)♪♪







今回、登山道ではない森を地図とコンパスを見ながら歩きました
森&雪ということもあり、どの辺にいるのか分からなくなることが・・・「あっちの方向ら辺」と言って、知らないうちにズレてたり


あれっ??となったときに携帯のGPSがとっても役に立ちました~(´∀`)



ちなみに、ドコモとソフトバンクでは、ソフトバンクの方が正確に位置を把握します
どうもドコモは5kmほど誤差が出ているようでした



同じGOOGLEマップなのになぜだ・・・( ・∀・;)
[PR]
by asaasa32 | 2013-01-14 14:44 | 登山雑記 | Comments(4)
Commented by Boo* at 2013-01-15 22:18 x
asaasa32さん

こんばんは〜!!
雪 楽しそーですね。
私もヒップソリしてみたい。しかし関西のお山はそんなに積もって
ないらしいです(泣)

2月になれば奈良の山は積もってるはずなので、
機会があればヒップソリしたいな〜

まずは買わないとね。
Commented by あいみ at 2013-01-16 19:15 x
地図読みで行ったの?
すごいね!
迷わずに行けた?
今度連れて行ってちょ〜♫日曜日に♫
Commented by asaasa32 at 2013-01-19 13:22
Boo~*さん、こんばんは!

ヒップソリかなり楽しいのでぜひ!!
値段も500円だし、友人は昼食時は座布団代りにもしていて、なかなか良さそうでした♪
私も、しばらく雪遊びの予定がないのに買ってしまいそうです~(*´m`)♪


関西のお山は雪がまだなのですね~なかなか遠くてご縁がないのですけど、高見山とか気になります♪

2月(もうすぐですね!)になったら、じゃんじゃん行ってくださいね~Boo~*さんの楽しい山遊びレポ待ってまーす\( ・∀・)/
Commented by asaasa32 at 2013-01-19 13:25
あいみちゃん

地図読みとかエラそうに言っちゃったけど・・・実は前ツアーで来たことがあった場所だから大体知ってたのだよー┐(´ー`)┌

あとトレースが結構着いてたし(笑)

日曜日?
いつでもオッケーよ!!!(*´m`)♪


<< お山歩写真 牧場でスノーシュー >>