<< また来年! 焚き火 >>

おにゅーレンズでさんぽ

早起きして誰もいない公園を散策しようと思ったのですが
b0213806_19253025.jpg

完全なる寝坊( ・∀・;)キャー



b0213806_19281959.jpg

正午近くに、日の差す公園をぶーらぶーら
b0213806_19294862.jpg

ファミリー、友達同士、おひとり…ピクニックや写真撮影などみんな思い思いに過ごしていました
b0213806_193145.jpg

写真を撮りながらテクテクと歩いていたら、銀杏のクチャーイ香りが…
b0213806_1933610.jpg

実を踏んづけたようです
銀杏は好きだけど・・・くっさー(; -y-)ノ
だからあそこだけ、なぜか人が少なかったんだ(笑)
b0213806_19452396.jpg

望遠よりのレンズなので全体が撮れず、完璧にレンズ選択を間違えていますがまあいいのです!


今回のお供はコチラ
b0213806_1936628.jpg

45mm(35mm換算で90mm)の単焦点レンズです♪とうとう手に入れました~(*´m`)♪

山で持ち歩きたい望遠レンズ40-150mm(80-300mm)ともう1本…となると、焦点距離がかぶっていて使いづらいよね~と、近日発売の17mm(34mm)を購入するか迷ったのですが


ふと



どっち買ったって
どうせいつかは両方揃えるんだろうな




と思ってしまったのですよ┐(´ー`)┌




じゃーどっちでもいいや
ポチ




という感じで(笑)


ユーザー投稿写真がとても綺麗で好みだったということもあり、栄えある3本目に45mmの単焦点レンズを選びました~




見よ!この美しいボケを!!
b0213806_1938956.jpg

あ、あれ??
なんかちょっとモッサリしてるΣ(T▽T;)!?
でも我が家のなんてことない花がほんの少し良く見える気がします





びっくりするくらいボケるんですが、ピント合わせはとっても難しい(*´Д`)=з
カメラの上達には単焦点を使うことが不可欠なんですって!
精進精進~






ところで最近自分のカメラを見て

どうして私は、このオジサンくさい(笑)シルバーを選んだのだろうかって思っていたのですが
b0213806_1939910.jpg

そういえば、「レンズはシルバーが多いよ」と教わったからだったーと思い出しました




ま、このオジサンくささも気に入っているんですけどね(*´m`)♪
[PR]
by asaasa32 | 2012-11-28 23:31 | おでかけ
<< また来年! 焚き火 >>