<< 荒島岳 湖北のブナ林 >>

とりあえず記録を・・・横山岳

ブナの森が忘れられず、もう一度横山岳へ


横山岳(滋賀県木之本町)1132m
2012年5月20日




白谷登山口駐車場(945/1010)-東尾根登山口(1040/1045)-東峰(1230/1315)-西峰(1335/1340)-鳥越峠(1445)-コエチ谷登山口(1510)-白谷登山口駐車場(1515)


朝イチからやらかしました



靴を忘れるという・・・( ・∀・;)
がびーん






取りに戻って順調に行くかと思いきや、途中道を間違えて予定の2時間遅れで到着
気をとりなおして出発!

と思ったら


カメラのバッテリーがな~い~Σ(T▽T;)
充電したまま忘れてただよ・・・


ああ・・・写真は・・・また次回(笑)


私この山大好きです
さらに言うと東尾根ラブです
見たことのないほどのブナ・ブナ・ブナ!!
b0213806_23171531.jpg

もう大好きかも、ブナ
b0213806_23173360.jpg

お花より好きかも、ブナ
くどい?


山頂(西峰)までと思うと遠回りですが、別に山頂どっちでもいいし(←おいおい)
東峰まででもいいし
もっと言ってしまえば、東峰手前の岩場が一番展望がいいし

いいところまで歩いて帰っちゃうのもテだな~とか思ってしまった


帰りに使った三高尾根の花はもう遅かったようで、あまり咲いていませんでした
しかもこのコース、下るというより落ちるという表現がふさわしく・・・
2回ほどオシリモチをつき、果ては顔から地面に突っ込みかけるという、なかなか激しい道でして
ただ、道はきちんと整備されているので危険なところはありません
真新しいロープが本当にありがたかったです!

ちょっと辛いけど、膝に自信がない人は登りに使った方がいいかも
それか東尾根コースのピストンか
滝巡りができる白谷本流コースは、雪のため5月末まで通行止めのようです


車までの林道を歩いていると、地元の方(らしい人)に「お疲れ様!また来てね!」と何回か声をかけていただきました
愛されてる山なんだな~(´∀`)



また来ます!今度は紅葉の時期にヾ(≧∇≦*)ゝ
熊怖いけど




ブナの木に目覚めた私は今週末も行きますよ(σ・∀・)σ
靴とカメラ忘れないようにしなくっちゃ!







忘れものと言えば

会社の健康診断をすっかり忘れて、朝に思いっきりアンパンを食べてしまいました( ・∀・;)
しかもマーガリンをトッピングにして(笑)
小倉トースト的なさぁ~


あぁー結果がコワイヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
[PR]
by asaasa32 | 2012-05-24 23:27 | 山歩記録
<< 荒島岳 湖北のブナ林 >>