人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おあずけ 参加賞がビール >>

よじよじ部

珍しく気が向いたので、よじよじしてきました~(´∀`)

よじよじ部_b0213806_17551698.jpg








なぜ気が向いたかといいますと




先日テントを担ぐということについて話していたところ


私よりも細~い女の子が16kgの荷物を背負えたのはボルダリングのおかげ
その子はボルダリングがとっても上手

なあんて隊長が言うので



ボルダリングに行くくらいなら山歩きしたいし
仕事から帰ったらまずお風呂!!(笑)な自分としては、平日の夜はのんびりごろごろしたいヽ(` Д´*)ノ


そんな私でしたが




それなら、ボルダリングやってもいいかも!!



と思ってしまったのです
単純・・・( ・∀・;)



理由は
肩・背中を中心とする上半身の筋肉が鍛えられるから
体幹が鍛えられるから


なんですって


後日もう1回聞いてみたら
「そんなこと言ったっけ?」っていう・・・ただの思いつきな話かもなのであしからず。
隊長~
いつも思うけど適当に喋ってる??





実はクライミングはいまいちやる気が起きず・・・お誘いがあっても頑なに断り続けてました

道具もたくさんいるし
1人じゃできないし
そうまでしなきゃ登れないような岩は登っちゃダメ!!
って思う

自分でも変だな~って思うけどなんか譲れないんです(´・ω・`)





その点ボルダリングは、ふら~っとジムに行って靴借りてよじよじするだけ
簡単簡単♪


お外に行くならマットがあればいいのかな??
簡単簡単(*´艸`)♪




山を始めたばかりの2年前は


「日帰りだけ。泊まりで・・・ましてやテントなんてあり得ない!!」
と思っていたけど、来年はきっとテント買ってるし

「雪山なんてとんでもない!!そんな危ないところは行きません!!」
だったのに、この冬はアイゼン買おうかと真剣に悩んだし



1年後には、もしかしてハーネス買ってたりして(笑)





今日は肩周りと二の腕、背中と普段とは違う筋肉痛

これは・・・タルミ解消にもいいかもヾ(≧∇≦*)ゝ

腕筋が鍛えられるのでテニスも上達するとか


今回行ったジムは広くてキレイで家から近いのです♪
ヒマな日に通ってみて

“テント担げる&テニス上達する”を証明してみようと思います\( ・∀・)/



ボーナス入ったら靴買いに行こ~♪
by asaasa32 | 2011-11-27 18:08 | 日々
<< おあずけ 参加賞がビール >>