<< たすきをつないで 銚子ヶ峰 >>

夜叉ヶ池

お立ち寄りいただく方のアクセスキーワードで上位ランクインしてくる夜叉ヶ池

山開きした6月はもちろん、最近も徐々に増えてきてます
やっぱり、岐阜といえば“夜叉ヶ池”なんでしょうか~(´∀`)

そんななか、リアルタイムじゃないレポですみません!
山に行けてない鬱憤をここで晴らす(`∀´)





前回の記録に引き続き、過去レポでございます




夜叉ヶ池(岐阜県揖斐川町)1100m
2010年11月3日


9:40
駐車場到着
こんな時間に着いてはいけません
もう満車となっていて、少し下った路肩に車を停めておくことに
登山口まで歩きますよ~
b0213806_19393927.jpg




9:50
登山口出発
b0213806_19462682.jpg

総勢12名(13人だったかな??)
地形のせい?
夜叉ヶ池って雨率が多い気がするのは私だけ~??(´・ω・`)
今日は晴れだ~と思っても、登山口に近づくにつれて雲が厚くなっていくみたいな
b0213806_2003158.jpg

雨でも紅葉は素晴しいです!!
b0213806_2024932.jpg

紅葉とガスの隙間から夜叉壁
b0213806_2012561.jpg

最後の岩場を登って
b0213806_20175062.jpg


11:50
夜叉ヶ池到着
池・・・( ・∀・;)
ピンボケじゃありません
b0213806_20255474.jpg

池付近は火気厳禁なのです
バーナーを使うときは池から少し離れた丸山などに行かなければいけません
しかも雨
木陰などはないので、いずれにせよバーナーは使えません

ラーメンを食べようと思っていたメンバーはそのまま丸齧り(笑)
私も暖かいスープを飲もうと思っていたのにオアズケ・・・(*´Д`)=з
行動食の大切さを痛感した瞬間でした~
火を使わずに食べられるもの、ザックに入れておかなくてはいけませんね┐(´ー`)┌

12:20
早々に退散
真っ赤に染まる山に向かって歩く
b0213806_20504046.jpg

吸い込まれそうな感じ
b0213806_2054630.jpg

いつも下山の方が紅葉がきれいに見えます
b0213806_20581677.jpg

最後に青空がヾ(≧∇≦*)ゝ
b0213806_20591832.jpg

やっぱりこれでしょ!青空だと紅葉が一層映えます♪

さくさく下りて
14:00
下山
b0213806_211557.jpg

いつも混み混みの藤橋の湯に寄って帰りました



今年の夜叉ヶ池はどんな感じかな
写真を見てたら行きたくなってしまいました~(´∀`)


うーん

夏も思ったけど・・・


休みが足りーんヾ(*`Д´*)ノ≡☆




明日は、会社の先輩後輩と駅伝大会でーす

走れるのか・・・ぶっつけ本番
膝やられませんように
(注)3kmです( ・∀・;)
[PR]
by asaasa32 | 2011-10-29 19:32 | 山歩記録 | Comments(0)
<< たすきをつないで 銚子ヶ峰 >>