人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 奥穂高岳その2 涸沢の紅葉 >>

奥穂高岳その1

奥穂高岳(長野県松本市、岐阜県高山市)3190m
10月3、4、5日



涸沢の紅葉


毎年10月になると新聞の1面欄に真っ赤に色づいた涸沢の写真が掲載されてました
すごくキレイだなあと知らないながらにも感激

登山を始めてからそこが涸沢という地であることを知り
その山深さに、まだまだ手の届かない場所と思っていました


先月初めて涸沢を訪れ


そして今回ついに!
憧れていた涸沢の紅葉を見に行ってきました~\( ・∀・)/
しかもテント泊(((゜д゜;)))

カッパも新調して準備万端!(笑)



集合時間の行き違いがあったため、出発が30分ほど遅れ
高速ではおしゃべりに夢中になりすぎて、気がついたら富山県に突入し慌ててUターン

ぐだぐだ感いっぱいで(笑)7時半あかんだな駐車場へ到着

1日目は上高地から涸沢までの移動
穂高はちょっと紅葉??黄色くなってます!
奥穂高岳その1_b0213806_16382273.jpg




相変わらずの林道を歩きながら
奥穂高岳その1_b0213806_16391461.jpg

紅葉を見つける
奥穂高岳その1_b0213806_16394573.jpg

まだまだこれからって感じ
奥穂高岳その1_b0213806_16421594.jpg

徳沢の紅葉
奥穂高岳その1_b0213806_1642343.jpg

ソフトクリーム!!って思ったけど、意外に寒く(*´Д`)=з
1つを3人で分け分けして食べました
奥穂高岳その1_b0213806_16424963.jpg

横尾からの紅葉
奥穂高岳その1_b0213806_1643305.jpg

紅葉はーΣ(T▽T;)!?
奥穂高岳その1_b0213806_16441083.jpg

もうちょっと経てば、この辺りから赤くなるのかな?
奥穂高岳その1_b0213806_16452040.jpg


本谷橋を越えると、ちょいちょい黄色くなった葉っぱたちも
奥穂高岳その1_b0213806_16455461.jpg

涸沢のカールが見えてきたよ\( ・∀・)/
奥穂高岳その1_b0213806_16461422.jpg

なかなか♪
奥穂高岳その1_b0213806_1646326.jpg

振り返って
奥穂高岳その1_b0213806_16472548.jpg

光が当たるとキレイに色づいて来てるんだな~と分かります
奥穂高岳その1_b0213806_1647436.jpg

ここまで来たらあと一息
奥穂高岳その1_b0213806_1648026.jpg


15:20
涸沢到着ヾ(≧∇≦*)ゝ!!
奥穂高岳その1_b0213806_16482687.jpg

真っ盛りじゃないけど
奥穂高岳その1_b0213806_16484535.jpg

これはこれでとってもいい景色♪


さて、本日の寝床を確保せねばなりません
紅葉の時期なのでテン場がいっぱいだったらどーしよ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿と思ってましたが全然平気でした
奥穂高岳その1_b0213806_17205725.jpg

この中に3人で寝ます(´∀`)
奥穂高岳その1_b0213806_17211622.jpg

ぎゅうぎゅう(笑)

散歩がてら涸沢ヒュッテへ
おでん~♪
奥穂高岳その1_b0213806_17213310.jpg

ぎゃひーんΣ(T▽T;)
ちくわのみ・・・
食べますよ!食べますとも!!
奥穂高岳その1_b0213806_17214910.jpg

ちくわだけでもヽ(` Д´*)ノ!!
来年大根食べてやる

夕食はチゲ鍋モチシャブ付き♪
奥穂高岳その1_b0213806_17222147.jpg奥穂高岳その1_b0213806_17225139.jpg






















煮えるまで、自家製ブランデー梅酒でかんぱーい(´∀`)
ブランデーなので、飲んだ瞬間に全員の胃が“カッ”となりました(笑)

ウマイ!!
奥穂高岳その1_b0213806_1724044.jpg

温まる~(*´艸`)

涸沢に着いた頃は風があり、とっても寒かったのですが
夕食にする頃にはピタリと止んで、朝まで無風で暖かかったです


月が前穂に沈んでからも宴会は続き
奥穂高岳その1_b0213806_1725428.jpg



19時半就寝
明日は奥穂~前穂\( ・∀・)/





その2につづく
by asaasa32 | 2011-10-07 16:37 | 山歩記録
<< 奥穂高岳その2 涸沢の紅葉 >>