人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< すまほでびゅー 涸沢その3 >>

アートな日☆金沢散策

以前から気になっていた“金沢21世紀美術館”に行って来ました~(´∀`)
アートな日☆金沢散策_b0213806_20151873.jpg





本日の催し物
アートな日☆金沢散策_b0213806_20163293.jpgアートな日☆金沢散策_b0213806_20185541.jpg






















入場料は1000円です
館内は広々として開放的
アートな日☆金沢散策_b0213806_20522086.jpg


アートな日☆金沢散策_b0213806_20212970.jpgアートな日☆金沢散策_b0213806_20523444.jpg























アートな日☆金沢散策_b0213806_2025315.jpgアートな日☆金沢散策_b0213806_20263926.jpg






















私のお気に入り
アートな日☆金沢散策_b0213806_20292872.jpg

空がとっても近く見える部屋
アートな日☆金沢散策_b0213806_20295326.jpg

ただし暑い・・・


展示作品は撮影禁止
いろんな作品があったけどなんというか・・・
人生や世界への鬱屈した不満や漠然とした不安とか
人の醜さとか
解説見てもよく分かんない絵とか

ちょっと陰鬱とした気分になってしまう作品が多かったような気がします(´・ω・`)


もっとハッピーな気持ちになれる絵描けばいいのに(←大きなお世話)



アートって難しい・・・ ( ・∀・;)



美術館のすぐ側に兼六園と金沢城公園があります
ついでに散策
アートな日☆金沢散策_b0213806_20321383.jpg

普通の公園・・・
桜の時期とか良さそうですが、雪が積もって真っ白になった景色が見たいかも!
アートな日☆金沢散策_b0213806_20332010.jpg

暑ーい(*´Д`)=з
天守閣はないので資料館を見ただけ
金沢城って天守閣はないのかな??


最近読んだ漫画がすごく面白くて、戦国時代に興味津々なのです
コチラ
漫画ですからかなりカッコ良く描いてますけど、戦国武将達がどれだけスゴイのか知らなかったんですよ┐(´ー`)┌
知力、武力、運、すべてを兼ね備えたスゴイ人達がたくさんいた時代なんだと思うと、もうちょっと詳しく知りたくなりました
特に竹中半兵衛が好きかもー(*´艸`)


司馬遼太郎の国盗り物語とか読んでみよっかな♪


早めの夕食に久々のお寿司を食べて
アートな日☆金沢散策_b0213806_20352829.jpgアートな日☆金沢散策_b0213806_20355161.jpg






















うまーいヾ(≧∇≦*)ゝ

アートな日☆金沢散策_b0213806_20382220.jpgアートな日☆金沢散策_b0213806_2039652.jpg























帰宅♪




帰り道に寄ったSAで、昔のテニス仲間に偶然バッタリ会いました!
なんと、奥穂に行ってきた帰りとのこと

山登り始めたなんて知らなかった~
彼曰く「テニスは難しくって・・・」ですって

確かに・・・山は一歩一歩進めば辿りつきますもんね
もちろん、命の危険度が高いのは山の方ですから“山が簡単”っていう意味ではないでしょうけど

身近な友達にも、山を登る人&興味がある人が増えてきてまして、私の周りにもブームが来たって感じです!!



秋になれば涼しくなって、近場の低山に行けるようになるから楽しみだな~(*´艸`)



紅葉を楽しみに♪
クマ情報はしっかりと!!・・・です┐(´ー`)┌
by asaasa32 | 2011-09-16 22:17 | おでかけ
<< すまほでびゅー 涸沢その3 >>