<< いよいよ本番 風穴のクマ >>

鮎釣り改め郡上八幡散策

日曜日は、初鮎釣りに行く予定でした~

ところが当日朝、水位が高くなって危険ということで急遽中止Σ(T▽T;)
前日までは大丈夫そうだったのにな~


釣る気満々だったので中止になった場合の代替案を考えておらず・・・さて、どうしようか


b0213806_2355570.jpg


てことで、普段地元すぎて行かない郡上八幡散策をしてきました~(´∀`)





b0213806_2025889.jpgb0213806_20253799.jpg
























巨大ちょうちんになぜかテンション上がってしまった(笑)
高山のような華やかな雰囲気ではないです


b0213806_20283633.jpgb0213806_20342277.jpg























b0213806_20351210.jpgb0213806_20353740.jpg























b0213806_2326381.jpgb0213806_23304823.jpg























郡上八幡といえば、サンプル食品ですよね(*´m`)♪
レストランのガラスケースに並んでるアレです
お店にはいろんなサンプルが売っています

b0213806_23353464.jpgb0213806_23384690.jpg






















美味しそ~ヾ(≧∇≦*)ゝ
買ってどーすんだっていうツッコミも・・・( ・∀・;)

自分で作る体験もできます
b0213806_23455089.jpg

当日申込オッケーです♪
こんな感じ

b0213806_23471560.jpgb0213806_23481068.jpg























ロウを湯煎の中に垂らして、具材を置き、丸めるという単純な作業なのですが・・・
衣の厚いコレステロールたっぷりの天ぷらに仕上がりました( ・∀・;)
b0213806_23511724.jpg

こうして見ると、なんとか見られる!?

恒例のお城散策
b0213806_23521388.jpg

城マニアではないです
城から郡上八幡の町を見下ろすと、魚のカタチに見えるそうです
b0213806_2352418.jpg

ちょっと無理矢理??


以前はそんなに興味のなかったお城ですが

城から城下町を見下ろした時

当時の人達と同じ目線で見てるのかな
どんな風に見てたのかな

なんて想像するとちょっと面白いです
歴史ロマンを感じますよね
熊本城とか行ってみたいな~(´∀`)


こじんまりとした町なのに、半日めいっぱい歩きました
方向音痴の友達と勘で歩く私との2人では、ぐるぐると同じ道を何度も通り効率悪いったら┐(´ー`)┌

そして結構一眼レフ持ってる人って多いんだな~
人のカメラが気になってしょーがない

被写体を探しながらゆっくり歩くのもいいかもです♪





お土産に冷凍鮎いただきました\( ・∀・)/
b0213806_23535059.jpg

今年初鮎!
買ったんじゃないですよ、釣ったやつです(友達が)

「今夜の晩飯はサカナだ!」と意気揚々と出かけたのに釣れなかったどこかのオトーサンのように(笑)
家族に自慢気に持って帰ったのでした
バレバレですけどねっ
[PR]
by asaasa32 | 2011-08-29 23:57 | おでかけ | Comments(2)
Commented by tatsu_m1113 at 2011-08-31 19:56
asaasa32 さん こんばんは!

鮎釣りやるんですか?!渋くてカッコいいですね〜(^^)

地元とか近場って意外と行かなかったりしますもんね、行ってみたら良かったりしますよね!

余談ですが、先日上司と海釣りに行った時ですが、お土産になるような魚が連れなかった上司は帰り道で買った名産品の蒲鉾を「釣った魚で作った。」なんて言おうとしてましたよ(笑)

ところでasaasa32さんのブログ、僕のお気に入りサイトに登録してもいいですか?もし良ければですが(。-_-。)
Commented by asaasa32 at 2011-08-31 20:58
tatsu_m1113 さん、こんばんは~(´∀`)

お気に入りサイトですか!?
わ~ありがとうございます!
じゃ、私もぜひ登録させてください~♪


鮎釣りデビューの予定やったんです♪
(海釣りは過去に2回ほど・・・なド初心者です!)
来年までオアズケで残念(*´Д`)=з

蒲鉾って・・・ナイスな上司さんですねっ(*´m`)♪
言わなかったのかな?ぜひやって欲しい(笑)
<< いよいよ本番 風穴のクマ >>