<< cameraカメラかめらー!!その3 cameraカメラかめらー!!その2 >>

名古屋へ出陣

お山歩日記と銘打ってるにもかかわらず・・・
もう3週間登ってません(泣)

楽しみにしてた焼岳と御嶽山が雨で中止となってから、プッツリと何かの糸が切れました(・д・)

なんかもう


“好き好きー!!”ってなってるときほど、振られたときのダメージが大きいみたいな(笑)

こんなガッカリ感久しぶり!!みたいな(*´Д`)=з

ニュートラルな状態にしとかないと、その反動は自分のストレスになることは重々承知していたのに
お山に関しては気持ちを全力投球にしてしまってたようです

いかんいかん
ナチュラルに
ギアを入れ替えよう


今年の夏はあんまりご縁がないんだな
おとなしくしてよっかな



みたいな。


てことで、気分転換に久しぶりに名古屋へおでかけしてきました☆



名鉄百貨店で開催中のトリックアート展
10時ぴったりに着いたのに、7階の会場から5階まで行列が出来てました
さすが盆真っ只中!すごい人です
b0213806_115248.jpg

こんな風にクジラが飛び出てきたり
b0213806_1102011.jpg

魚が部屋の中に入ってきたり
b0213806_114183.jpg

自由に写真撮影が可能なので、マンモスに踏まれたり東京タワーにぶら下がったり・・・な写真が撮れます
夏休み中なので子供達がいっぱい!
チビッコに紛れつつ、いーオトナがはしゃいで楽しんでしまいました( ・∀・;)

ささっと見て11時から名古屋城でおもてなし武将たちを見るつもりが、12時半過ぎてしまい急遽ランチ→大須へ
オシャレな雑貨屋さんがたくさんある中、一番テンション上がった瞬間がコメ兵のカメラコーナーという・・・(笑)
b0213806_124739.jpg

熱、まだ冷めてないんです
ニコンのD5100もいい!!
迷う~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


その後、念願のおもてなし武将隊!
別に歴女ではナイ
14日まで名古屋城で『宵まつり』なるものが開催されており、とっても広い盆踊り会場がありました!
b0213806_1372265.jpg

むずむずしてきた!踊りたいっ!!ヾ(≧∇≦*)ゝ
郡上踊りにでも行こうかな~

そして二の丸ステージでは、あのおもてなし武将達が大集結
b0213806_1292946.jpg

信長さまの大立ち回りから武将全員のカッチョイイダンスまで
寸劇も合って面白かったです(*´m`)♪
女子の黄色い声援が飛んでいて、まるでアイドルのよう
まつりじゃない日に行けば、一緒に写真とか撮れるんだよね
それも楽しそうだな~♪

ステージの隣にはなんと鉄人28号
連れのテンション一気にヒートアップ(笑)
全身からアップまで舐めるように撮りました
b0213806_1333420.jpg

28号と城

ついでに天守閣とその麓で猿まわしを見て汗だくになって帰りました


帰宅が遅くなったので、今日迷っていた御嶽山はまたの機会に☆
ピアノの発表会も近いことなので、1日練習日とすることにします(*´Д`)=з

ふー
お山レポはいつになったらできるのやら・・・┐(´ー`)┌

うまく行けば、来週末は逆さ槍ですがはたして!?


期待しないもん(´・ω・`)
[PR]
by asaasa32 | 2011-08-14 10:26 | おでかけ | Comments(0)
<< cameraカメラかめらー!!その3 cameraカメラかめらー!!その2 >>