<< 来たる未来のための教材 白馬岳その4 >>

天王山でパスタ

テニスサークル内で登山部が発足しました(´∀`)

正確には去年からなんですが
5月に舟伏山に行ったっきり活動停止

これではいかん!!ヾ(*`Д´*)ノ≡☆

てことで、今年は月1ペースで登ることにしたようです




記念すべき2011年第1回目は、美濃市にある天王山
私のホームのお山♪
年末以来で久しぶりです
ホームじゃないんか

10時半くらいに登り始め
どんびき岩に大もみじを見て
11:40
山頂到着~♪  早っ(・д・)
b0213806_16141653.jpg

今日は黄砂のせいか、この眺め
なんも見えん・・・Σ(T▽T;)

でもいいのです!
今日の私のミッションはこれ!!

山頂でパスタヾ(≧∇≦*)ゝ
b0213806_1615467.jpg


ええ、すみません
インスタントですとも!!

でも今年は山ごはんにこだわりたいのです(´・ω・`)
まずは・・・まずはここからで

パスタ(というかマカロニ)は家で茹でてきました
麺だと厳しいけど、マカロニならオッケーかも♪
ソースは温めず熱々のパスタにかけるタイプですが今回は逆
湯煎でソースを温めてマカロニにかけまーす

できあがり♪
b0213806_16204970.jpg

湯煎で使ったお湯はオニオンコンソメスープにしました(*´m`)♪

お味はー
ソースは美味しかった  あたりまえか
マカロニの茹でが足りなかったらしく、若干粉っぽいというかなんというか(; -y-)ノ

なかなかうまくいかんのぅ(*´Д`)=з
次回は野菜類も入れてみます

デザートはクラブハリエのバームクーヘン
b0213806_16283319.jpg

友達が持ってきてくれてました♪
柔らかくてふわっふわなんだよね


がっつり食べてコーヒーも飲んで下山

一部核心部ありましたが  “私達にとっては”です┐(´ー`)┌
b0213806_16315936.jpg

無事通過

14時前に到着しました


私が一番の経験者という恐ろしい部です(笑)
でもみんなが山に興味を持ってくれてとっても嬉しいです!
もうちょっと早く始動してれば鈴鹿の山とか行けたのにねー



月イチ山行
来月の第一候補地は木曽駒千畳敷カール
実は行ったことないから楽しみです(*´艸`)
[PR]
by asaasa32 | 2011-06-05 16:48 | 山歩記録 | Comments(2)
Commented by Mitz at 2011-06-06 11:03 x
初めまして!NHKドラマ"坂の上の雲"のエンディングの小蓮華岳の稜線に魅せられ、今夏白馬に登ろうと、なるべく同じ位のキャリアの方のブログを検索中に発見!詳細かつ楽しいレポは大変参考になりました 有難うございます!

普段は主にヨメと2人で地元愛知や鈴鹿、岐阜の低山を日帰りで、白馬は初の山小屋泊となり、今から楽しみです♪

これからも楽しいレポ楽しみにしております(^^)v
Commented by asaasa32 at 2011-06-06 20:18
Mitzさん、こんばんは
初めまして

ご夫婦で登山なんて素敵ですね(*´艸`)
白馬岳、お気をつけて楽しんできてください!

私も梅雨で山に行けないぶん、夏山の計画(妄想?)でにやにやしてます

拙い山レポですが、またお暇なときにお立ち寄りくださいませ~(´∀`)
<< 来たる未来のための教材 白馬岳その4 >>