<< 天王山でパスタ 白馬岳その3 >>

白馬岳その4

白馬岳(長野県北安曇野郡白馬村)2932m
2010年8月5、6日


その1はコチラ
その2はコチラ
その3はコチラ

17:10
白馬山荘到着♪
b0213806_21324596.jpg

小屋の方の「お疲れさまでしたー!!」の声
ほっとしてしまいました
とりあえず1日目、無事たどり着いて一安心(´∀`)
そして、乗鞍岳前の雪渓で会ったオトーサンも無事到着
健闘を称えあいました
同じ山を登っているというだけで、この妙な連帯感(笑)
仲間のような感覚になってしまうんだなー┐(´ー`)┌

宿泊手続きをして本日のお部屋へ♪




b0213806_21335681.jpg

波照間島へ行ったときの宿を思い出す
好きです、この感じ(*´m`)♪
背の高い友達は布団をまっすぐに並べると足が伸ばせないので斜め(笑)
小屋の中もキレイです
b0213806_21405852.jpg

外ではまったりと夕陽を待つ人達
b0213806_2142582.jpg

またガスがもくもく
なかなか晴れません
b0213806_2145895.jpg

夕陽をバックに
b0213806_21472434.jpg

18:30
ごはーん(´∀`)
b0213806_2150361.jpg

しかし(泣)
3口ほど食べて気持ち悪くなってしまいました。゜(゜´Д`゜)゜。
高山病がまた復活してしまったのです
ほとんど食べれず居残り
食堂から夕焼けを眺めます
b0213806_21542540.jpg

そして、このまま朝までずっとムカムカと気持ち悪いまま
睡眠もほとんどとれず最悪の体調でした
朝も寝坊で朝陽を逃します(´・_・`)
6:40
部屋の窓から
b0213806_21582918.jpg

爽やかな朝です
朝食を食べてのんびり
白馬山荘下のお花畑はまたのお楽しみとします
7:50
下山開始です
栂池まで戻りまーす(´・ω・`)
b0213806_2214981.jpg

下山はほとんどガスの中
b0213806_2233182.jpg

同じ道なのにまた新鮮な感じです
こんな景色だったかなー??
b0213806_2243246.jpg

昨日は気づかなかったコマクサの群生も
b0213806_2254611.jpg

精一杯のズームで
b0213806_2261739.jpg

くっこれが限界(*´Д`)=з

ガスのおかげでまた雷鳥に会えました♪
b0213806_2275749.jpg

もはや登山道に出ちゃうという・・・( ・∀・;)
もう一度青空で見たかったお花たち
b0213806_2295515.jpg

たまにご褒美の眺め
b0213806_22121616.jpg

遠くの方に大池を出発した人達の姿が見えます
みんな朝早い あたりまえ
b0213806_22134861.jpg

リンネソウ
b0213806_2215207.jpg

12:00
大池到着~♪
b0213806_22173248.jpg

むー2日目の今日も青空は見えず
池のまわりはチングルマがいっぱい
b0213806_22185734.jpg

風向きが分かる感じ??
お昼ご飯を食べて
b0213806_22194374.jpg

昨日苦労した岩道を下って
b0213806_22203562.jpg

登ってくる人もたくさん
大変さを身に沁みて分かっているので自然と励ましの言葉が出てきます
昨日は逆の立場だったんだよねえ
すごく昔のことのように感じます
15:00
無事下山ヾ(≧∇≦*)ゝ
栂池自然園への散策は疲労困憊のためパス
野いちごソフトを食べて一息入れました
b0213806_22224876.jpg

待ちきれず、写真を撮る前にパクリ
温泉はみみずくの湯で
b0213806_22255477.jpg

白馬山荘で一緒に朝食を食べた女の子オススメの温泉です♪
ちょっと狭くて混んでたけど、お湯はとろっとろ!
いい湯でした~(*´艸`)



瞬く間に過ぎ去ってしまったこの2日間
今もまだあの景色は色褪せず脳裏に焼きついています
白馬の美しさは今のところ私の中では他の追随を許してません


そして

初めての小屋泊

初めての縦走


私にとって特別な山となりました


また会えますように・・・
b0213806_22345968.jpg

[PR]
by asaasa32 | 2011-06-02 22:35 | 山歩記録
<< 天王山でパスタ 白馬岳その3 >>