<< わらびマスターへ 舟伏山 >>

伊吹山

伊吹山(岐阜県揖斐川町)1377m
2011年4月24日


なんかもう、すっごくきつくてきつくて
1回登ったことがあるから分かってるはずなのに、なんで来てしまったのかーヾ(`Д´)ゝ!!

と、ずっと後悔しながら登った1日でした
まー下りてきた今となっては、また行ってもいいかもと思ってしまうのですけど
でも1年後でいい・・・(*´Д`)=з

7:55
登山口出発
b0213806_2021084.jpg






今日はボッカトレの日
b0213806_2034979.jpg

男性18kg
女子12kg
私は先月治った肩の痛みがまた再発しそうなのと、テニスで腰を痛めてしまったため、通常荷物で
しかし7kg
なぜか共同装備でツェルトを入れることになってしまったのが計算外でした
聞いてナイヨーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


暗い樹林帯を抜けたら待っているのはこの景色
b0213806_2061781.jpg

スキー場だった場所
一見のどかですが、しかしこれが強烈に効くのです

来た道を望む
b0213806_2063874.jpg

ガスにまみれてひたすら登り
b0213806_2010202.jpg

頂上付近の雪渓を横切って
b0213806_20122328.jpg


11:10
到着~
b0213806_20132992.jpg

寒さと疲労のあまり、山頂の写真がない・・・しまっただよ。゜(゜´Д`゜)゜。

風がビュービュー
分厚い雲が空を覆ってガマンできません
小屋でお弁当を食べさせてもらうことができてホント良かった

少し山頂を散策するも寒さのあまり退散することに
帰り際ガスが晴れました
b0213806_20145517.jpg

青空だったら、雪渓が映えたのに!!

いっちょ景気付けに
ジャーンプッ
b0213806_20154383.jpg

あ、失敗
もっかいジャーンプッ
b0213806_2016385.jpg

根っこが生えてんのか?
疲労困憊はなはだしいので諦めました


帰り際にお花を発見
そうだ、伊吹山は花の山だった
b0213806_20163328.jpg

セツブンソウって聞いてたけど、多分違う
b0213806_20165588.jpg

ニリンソウかと思ったけど、そっくりさんっぽい
うーん、お花を見分けるのは難しい(^_^;)

今年は雪も多くて、少し遅いのかもしれません
でも、これからどんどん咲いてたくさんの花が登山者を励ましてくれるんだ
頑張って育つんだぞ~\( ・∀・)/


下山後はジョイフル伊吹で薬草風呂に入り帰宅しました



さて、本日宅急便が届いてました♪
ずっと待っていたコレ
b0213806_20261379.jpg

デビューは竜ヶ岳で(*´艸`)
富士山見れるといいな~♪
[PR]
by asaasa32 | 2011-04-24 20:37 | 山歩記録 | Comments(0)
<< わらびマスターへ 舟伏山 >>