<< 舟伏山 燕岳その1 >>

燕岳その2

燕岳(安曇野市)2673m
2010年9月25、26日


その1はこちら

2日目
5時
夕陽を見そびれた私達は、どーしても朝陽が見たかったのです
朝食は5時半から。
食堂の前でうろうろしてたら、スタッフの方から「朝食お出ししましょうか?」の一言が!
ありがとうございます!!フライングで食べさせてもらいました
b0213806_13551169.jpg

朝食も美味しかったです
さすが燕山荘
急いで食べてお外へ~



b0213806_1356204.jpg

デッキには朝陽を待つ人々
赤く染まる空を今か今かと眺めてます

ふと反対側を見てみた
b0213806_13574311.jpg

青と紫とピンク・・・グラデーションがとてもキレイです
b0213806_14016100.jpg

日の出ってあっという間
浅間山の向こうからお日様が顔を出しました
b0213806_142658.jpg

b0213806_143464.jpg

1日の始まり

2日目のこの日は大天井岳まで往復し、その後中房温泉まで下りる予定です
6時過ぎ、燕山荘出発
b0213806_1482737.jpg

目指すはあの左端の山
見た目以上に遠いです

b0213806_1495918.jpg

徐々に近くなってくる槍ヶ岳を見ながらの縦走
b0213806_14111589.jpg

気づけば燕山荘があんなに遠くに
b0213806_1412338.jpg

1時間ほどで大体半分の道まで
もう半分やーん♪と思った私が甘かった・・・
b0213806_14143047.jpg

あの奥の山が目的地まだあんなに遠いの!?
b0213806_1416172.jpg

キツイ・・・
b0213806_14165674.jpg

近いと思うでしょ?ここから1時間弱かかるんだこれが!
b0213806_14205313.jpg

b0213806_14215740.jpg

小鳥たちに励まされながら
b0213806_14225318.jpg

ハシゴを降りて
b0213806_14235078.jpg

ざれざれした道を登り
ついに大天井岳到着!!
b0213806_14245485.jpg

長い道のりでした
燕山荘で待ってれば良かったー!!と若干後悔して歩いていた私
でもこの景色を見て何もかもふっとびました
b0213806_14262828.jpg

見よ!この絶景を~!!
スバラシー

その後燕山荘へ戻ったのが12時半頃
b0213806_143030100.jpg

おでんでお昼ご飯♪

いよいよ下山・・・
下りたくない
とっても名残惜しいけどまた来るからいいんだ♪
b0213806_14323069.jpg

昨日よりも色づいた気がする木々を尻目にどんどん下山
15時半、無事下山しました

b0213806_1434122.jpg

かえりはくるま屋さんでお蕎麦を食べて帰宅



お天気にも仲間にも恵まれた最高の山旅
また行くよ~!!

いつかは表銀座縦走へ
いつになることやら・・・
[PR]
by asaasa32 | 2011-04-03 14:37 | 山歩記録 | Comments(0)
<< 舟伏山 燕岳その1 >>